久しぶりにミシンを・・・入学グッズ☆

今日は娘の幼稚園では入園式でした。
娘にとっては進級式。
暖かく、桜も満開・・・新しい先生は、明るく元気いっぱい(*^_^*)
新しいお友達も増えて、きっと充実した一年になりそうです☆

計画停電もなくなり、やっと落ち着いてきたので、依頼を受けていた入学グッズ、
先日やっと渡す事ができました!
地震の後から、心がドタバタしてまったく手につかずミシンに向かう気持ちになれなくて、
どうしようかと思ってたので一安心です☆
久しぶりに布を選びカットし、ミシンを動かしたら不思議と心まで落ち着いてきました。
男の子の色・柄合わせが大好きなのです。
少しだけご紹介。
e0234572_15483853.jpg

お兄ちゃんの時も作らせてもらったのですが、今回は弟くんの入学用。
お兄ちゃんの時に使った同じ生地を今回も少し使っています。
仲良しの兄弟を「布」でつなぎたかったので・・・。
本当に明るく素直な可愛い兄弟なのです!!
ママから子供さんへ愛情が確実に伝わっているのがわかります。
ママさんは、私のカルトナージュの先生・・・またレッスンよろしくね(^_-)
相変わらずリンクできなくて・・・((+_+))

e0234572_15485465.jpg

これは、小学校の「防災ずきんカバー」と小さな「お財布」
幼馴染のように我が家とお付き合いさせてもらっているmちゃん☆
この生地を気に入ってくれて・・・作らせてもらいました。
この生地は私も思い入れがあって、「羊と犬」なんだけど息子と娘の干支と同じなの。
何だか、柄が「息子と娘」に見えてきて(笑)息子が大・大好きだった生地でもあります。
明日が入学式・・・可愛いランドセル姿が楽しみです。

ちなみに、息子にも「防災ずきんカバー」は作り直しました。
再利用できる部分はほどいて再利用(*^_^*)
キルティングと厚めの布を使っているので座り心地はいいはず・・・。
なので・・・息子よ・・・もう少し丁寧に漢字を・・・とママは言いたい・・・(苦笑)

少しづつ、また好きな「手しごと」ができるようになるかな・・・嬉しいなぁ・・・。

今日もお付き合いありがとうごさいました。

by n-family-ayako | 2011-04-07 16:28 | ■ハンドメイド時間  

<< アレルギーから学ぶべき事。 米アレルギーがなぜ増えているのか? >>