人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の運動会

週末、長男の運動会でした☆

今年の長男、ちょっと違いました・・・気迫が(*^_^*)
生まれて初めてでしょうか・・・「1番になりたい!」と言いました。
「勝ちたい!」と・・・驚きです。

今年の担任の先生は、本当にパワフルで長男は目がキョロキョロするぐらいの学校生活。
運動会に向けても練習が激しかったようで、筋肉痛の嵐・・・。
「1番になるよ!!!」と毎日のようにクラス全体で話していたみたい。

「意識が違う」とここまで違うのか・・・と親として人として考えさせられました。

そして、クラス対抗では本当に一番になりました。

最後まであきらめない!!!という思いがクラス全体から強く伝わって・・・。
仲間がいるから、みんなで喜びを分かち合いたいから、自分に負けない!!
先頭にいる先生の波動がクラス全体を守っているようでした(*^_^*)

指導者というのは、人を導く事が出来る人なんだなぁ・・・と再確認。

運動会に向けて、長男の成長を見ながら幸せを感じた母でした☆

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-06-07 09:32 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily