人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の夏休み企画②親子でうどん作り

夏休みの思い出として、近所の交流センターで申し込んだ「親子でうどん作り♪」
「好奇心いっぱいの息子」と「料理上手なパパ」と参加してもらいました(*^_^*)
今回は長男にパパを独占させてあげたかったので、娘は途中からちょこっと参加☆
パパ参加者3名を含め、12組の親子が参加していました。

粉をまぜる長男
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_2220167.jpg

丸まって・・・。
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22205083.jpg

短時間でしたが、寝かせた生地を踏んで踏んで!
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22211243.jpg

伸ばします・・・さすが、パン屋だった祖父の血も入っているのか上手。
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22213757.jpg

娘もちょっとだけ参加。
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22215596.jpg

切るのは慎重に・・・けっこう上手。
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22222064.jpg

パパも手伝って☆
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_22224715.jpg

胡麻をすり、キュウリも切って冷汁も作って・・・出来上がり(#^.^#)
長男の夏休み企画②親子でうどん作り_e0234572_2223549.jpg


お仕事で疲れていたところ、こころよく長男と参加してくれたパパ。
ありがとう!お疲れ様でした。

しかし、ここで終わらないのが我が家のパパ!
今日は息子の自由研究「うどん作り」の冊子を作る作業までお手伝い☆
かなり立派なものができました・・・ちょっと出来すぎな感じもありますが(苦笑)

親バカ日記②今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-08-07 22:42 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily