暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

日本を元気にする花火が当たっちゃいました♪

なんと・・・16日にライフオーガナイザー1級合格通知を頂いた翌日に「日本を元気にする花火セット」当選のメールが届きました(*^_^*)当選者5名に入っちゃいました☆
こんなタイミングでプレゼントしてもらえるなんて・・・やはり私が予感しているように「オーガナイズ」には日本を元気にするお手伝いが出来るのでしょうか♪ちょっと嬉しいです。

この花火セットのご縁を頂いたきっかけは、野沢卓央さんの「一生を変えるほんの小さなコツ」出版記念キャンペーンへの応募でした。

私は残念ながら野沢さんの事は存じていませんでしたが、愛読しているブログ「カシミア広場」でイデさんがご紹介していたのです。イデさんがここまでご紹介しているなら・・・と思い、そこから野沢さんを探してブログを拝見し、自然体で語りかけるような内容にひかれ本を購入しました。

私は今の私が好きだし自然体で暮らしていけたら・・・と思っています・・・一生を変えなくてもいいんだけど、自分が納得するまで粘り強く色々な方に意見を聞いた野沢さんの「行動力と素直さ」に感動したのです。

年齢を重ねるとプライドがじゃましたり、素直に「分からないから教えて下さい」と言えないようになっていると感じる私・・・ここ数年はいろいろな学びがあったので最近は、ちょっと柔軟性が出てきたけど・・・。

内容は・・・あったかく、時に厳しく分かりやすい・・・そして楽しく読めます(*^_^*)
この本はもう少し子供が成長したら本棚にこっそり入れる予定です(笑)

どんな花火セットなのか分かりませんが、「日本を元気にする花火」という名の花火が我が家に届く事にはかわりありません・・・どっかーん!と花火を楽しんでほしいメンバーが揃い来週末家族の楽しみな予定があります。きっと、このタイミングで頂けたのには理由もありそうです・・・。
届くのが楽しみです☆

場のクリアリングをしてから、気の流れ、モノの流れ、人の流れ・・・それぞれ自然に速度を上げているように感じる日々です。自宅もあと少し・・・自分の手で心地いい空間を作りたいと・・・お片づけスピード上げようかな(笑)そんな気持ちにもさせてもらえる嬉しい出来事でした。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-08-19 21:01 | ■お片づけ・オーガナイズ