人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき軽井沢旅行②花火編

軽井沢①外遊編はこちら

そして、今回とっても楽しみにしていた「日本を元気にする花火!!!」
花火のご縁についてはこちらを読んで頂けたら嬉しいです。

プレゼントして頂いたのは・・・長崎にある花火専門店「立岩商店」さんの花火でした☆

こちらのお店は、外国産の安価な量産花火におされ、国産の花火が消えつつある中、国産にこだわり、日本の情緒を守りたいと立ち上がった老舗の花火専門店だそうです。
何だか応援したくなるようなお店です・・・・・・そして、とっても上質な花火だったのです(*^_^*)

ちょっと写真とらせて~~~~と目を輝かせてる子供を前に一枚。
記念すべき軽井沢旅行②花火編_e0234572_055151.jpg

この「おまけ」の打ち上げ花火の音には、もうビックリ(笑)
大阪の母・・・ホントに心臓バクバクしたそうです☆

カメラマン(私だけど)の腕も悪く画像も荒れてますが、お時間ある方お付き合い下さいませ。

驚くほど一本がとっても長くて、また発色がきれい・・・。
この旅行で一番花火が楽しかった!!と言っているほど、子供達はホントに嬉しかったのです☆
記念すべき軽井沢旅行②花火編_e0234572_010064.jpg

「日本を元気にするぞ~~~~!!!」と叫びながら(笑)
記念すべき軽井沢旅行②花火編_e0234572_0101862.jpg

「日本を元気にする花火やからなぁ~~~」とみんな大人は言って遊びましたが、息子と娘は???
ですが、これは普段の花火とは違う・・・という事は感じていたみたい(笑)
・・・ホント違うんですよ・・・プレゼントに最適だな☆と私も感じました(*^_^*)

おススメは「たこおどり」の花火。
あまりに笑ってしまい肝心な画像なし!!!カメラ魂まったく無し(苦笑)

このような時間をプレゼントして下さった野沢卓央さんとスタッフの皆様本当にありがとうございました。

今回の旅行は、それぞれの家族が元気になったタイミングで自然と決まった事でした。
一生に何度もないと思うような時間・・・。
軽井沢の大自然からエネルギーチャージしてきたので、また自分らしい日々の暮らしをつみ重ねていきたいと思います。「手しごと」も大切に・・・。

軽井沢ハルニレテラスからの眺め。
記念すべき軽井沢旅行②花火編_e0234572_0111128.jpg


軽井沢タリアセンで大阪の母がきれい・・・と見惚れていたお花・・・名前なんだっけ(笑)
色がとっても綺麗だったから、おもわず一枚。
記念すべき軽井沢旅行②花火編_e0234572_0113411.jpg


家族の楽しみ「軽井沢旅行」にお付き合い下さりありがとうございました☆
by n-family-ayako | 2011-08-31 00:58 | ■家族の楽しみ

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily