人それぞれの目標と千尋さんの芯のあるお料理。

今日は久しぶりに外出せず明日のラボ父母会議の資料を作成していました。
昨日までに思考の整理が終わっていたので、あっという間に出来てしまい・・・ちょっと自分で驚きました。

これは何事においてもそうで、朝起きて炊事洗濯掃除・・・ふと時計を見ると思ったより早い時間。
あれ???まだこんな時間かぁ・・・と休憩しちゃったり・・・(笑)

お片づけを始める前の目標の一つに
「少しの間、お仕事に出るようになっても家事が嫌にならない空間と仕組みを作る」とありました。

先日の事・・・「色々と多趣味でいいね・・・私は何をしていいか分からないの・・・そんなに興味のある事もないし・・・」というママさんに出会いました。

「わざわざ興味がある事を探さなくても、興味がある事に出会った時にすぐに動けるように暮らしの基盤を作ったらどうですか???準備されたところにしかチャンスは来ないみたいですよ(*^_^*)」とお伝えしました。
何も興味がない・・・って・・・今から何でも出来る・・・って事ですよね?

チャンス・・・といっても特別な事ではなく、自分の心の「充実感」を与えてくれる事だったり、人だったり、モノだったりすると思います。目標だって人それぞれだもんね☆
・・・飾らない自然な自分の「立ち位置」を少し高い所から「俯瞰」してみます。
これ、オーガナイズにとっても大切です。

話は変わり・・・。
昨日は千尋さん宅で幼稚園ママさん6名とランチを頂いてきました。
めずらしくカメラを忘れてしまったので、お料理の内容は千尋さんブログをどうぞ。

ただいま千尋さんは妊婦さんなのですが、安定期に入られて本当に心が定まったような空気を感じました。迷いがないというか・・・すべてを受け入れる覚悟のような・・・凛とした姿が素敵でした。
そして、それはお料理にも伝わっているようで・・・。
そんな心がこもった芯のあるお料理を頂けて、幸せだなぁぁぁぁと感じたのでした。
やっぱり「ふじみ野」は素敵なママさんとパパさんが多いです(*^_^*)

千尋さんから、「オーガナイズ勉強会」に参加希望の方が数名いらっしゃる・・・と嬉しいお話を聞きました。知り合いの方々に向けて9,10月は数回予定をしていますが・・・もし・・・こんな主婦の日替わりブログを読んで参加してみたい方がいらっしゃるようならコメント欄で非公開にチェックしてご連絡下さいね。折り返しご連絡させて頂きます。


・・・続きたいところですが、びっくりメールが・・・マンションの水が止まってるみたい(@_@;)
4棟あるマンション群ですが、2棟が止まっている様子・・・。
今、我が棟を確認したら少し勢いがなくて・・・止まりそう・・・。
ちょっとご飯だけは炊かなきゃ・・・と焚いてきました・・・(笑)
こういう時、本当に自分が大切にしてるモノって見えてきますよね・・・。
我が家は何よりご飯みたいです・・・(爆笑)

震災があって、ご飯が食べられないのは我が子にとって痛い・・・と実感し、日頃からいつも2個ぐらいおむすびを作り置きする習慣がつきました・・・いつも知らない間に消えてますが・・・(^_-)

・・・今、ママ友からメールでマンション全体が断水になっちゃって復旧作業中だそう・・・。
こんな夜でも復旧作業をしてもらえるなんてありがたいです((+_+))
でも、こんな事は初めて・・・大規模修繕工事が終わったばかりなのになぁ・・・。

こんな終わり方・・・ありですか???って感じですが、気持ち的に話を戻せそうにないので・・・。

今日も楽しい主婦日記にお付き合い下さりありがとうございました☆

by n-family-ayako | 2011-09-07 23:00 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< 近藤麻理恵ちゃん「金スマ」に登... 「ドン・キホーテ」をジャンケン... >>