暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

近藤麻理恵ちゃん「金スマ」に登場だって☆

昨日は自宅にてラボ父母会議、今日は幼稚園のクラス会・親睦会に参加していました。

ラボ会議は今後の運営について・・・世代が幅広い集団なので色々と皆の「歩みより」が必要なんですね・・・12月にはピーターパンを発表します。とっても楽しみです☆

娘の幼稚園先生からは「どの子とも遊べてよく食べて何も心配がないです」とのお言葉。
そう・・・この時期は元気に幼稚園に通えるだけで十分です。
昔の私なら「もっと、こんな風になってほしい・・・」とか思っていただろうなぁぁぁ。
アレルギー生活が私に「柔軟に受け入れる心」と「待つ忍耐力」そして、長所短所共に自分自身を知るきっかけをプレゼントしてくれたのかもしれないなぁ・・・。

逃げ出したくなるような事実があっても、目の前の事が実は目に見える事の学びではなく、もっと奥に「メッセージ」があると思うようになりました。私は必死に本も読みましたがアレルギーの知識ではなく、今から進んでいく自分の人生に大切な「ちから」を学んだんですね・・・たくさんの方々から愛情を頂き助けてもらいながら(*^_^*)

そして、これまた偶然か必然か・・・テレビから「メッセージ」でしょうか☆

私はライフオーガナイズの手法も好きですが、モノと向き合い心の「ときめき」を大切にする大人気のこんまりちゃん。「近藤麻理恵」さんの考え方も好きです。
莉莉ちゃんからご縁を頂きお会いした事もあるのですが何とも神がかり的なオーラを放っていました・・・ほんと若くて素敵。莉莉ちゃんがファンになるだけあります☆
「人生がときめく片づけの魔法」も読みました。私が生活に取り入れている「波動」とも少し繋がるのでストンッ・・・と心に響いたのかもしれません。
そんな、こんまりちゃんが「金スマ」に登場するようです☆私にしてはめずらしく夜にテレビをつけたら映像が流れて・・・(*^_^*)金スマのホームページでは次回予告が9月30日となってますが・・・日程はメルマガでお知らせがあるようなので楽しみです。
私も録画してみるつもりですが、お片づけを考えている方必見です。

今日参加した幼稚園ママ親睦会・・・15名参加でしたが、ほんとパワーが溢れてました・・・(笑)
主婦の方が多かったかな・・・やっぱり女子会ですねぇぇぇ(^_-)
オーガナイズに興味がある方もいらして、お勉強会日程追加です。
溢れるパワーを現在だけではなく未来に向けてオーガナイズしてあげたいなぁ・・・と感じた時間でした。
かけだしのライフオーガナイザーですが、暮らしに密着している主婦目線で進んでいきます☆

大型台風が去り、雲の模様が「秋」へと変化しましたね・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-09-09 23:58 | ■お片づけ・オーガナイズ