暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

娘の発熱。

最近、あちこちの子供が体調を崩しているので・・・娘は大丈夫かしら???
と思っていたら・・・やっぱり発熱しました(^_-)
昨年もこの時期に39度出しているので、私の心の準備は出来てましたが・・・(笑)

子供によって体調を崩す時期は一年間見ていると分かります。
きっと、体が成長し大人になっても同じような時期に症状は違えど体調が崩れる確率は高いと思っています。
なので、子供が成長した時にもその子の「体のサイクル」は伝え続けていきたいです☆

娘は今週の幼稚園をとても楽しみにしていたので、気はとっても元気でした。
「気温差・・・湿度」に娘は弱いのです・・・。
また、何か空気中のアレルギーにもこの時期は反応しているようです。

いつもは病院にも行かず薬も飲みませんが、気管支がゼロゼロというこの時期はお医者様に行きお薬のお世話になります。こんな小さな体で色々な刺激をうけて成長しているんだもんね・・・いつもよくバランスをとってくれているなぁぁぁ・・・と感じます。

本当は毎日呼吸をしている事・・・食べられる事・・・奇跡の連続なんだろうな・・・。
子供を授かって、看病をして初めて心から感じた学びです。

やはり「体験」する事が何よりも人を育てるのかもしれません・・・。
これからも、人として成長できるように色々と「体験」していくのでしょうね(*^_^*)

あぁぁぁ・・・でも、楽しみにしていた予定が飛び普通に凹む私もいるんですよ・・・はい・・・。
これも、タイミング。
気持ちを切り替えて、自宅でするべき事に集中したいと思います!!!

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-09-12 14:27 | ■子育て