人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「布ナプ」を通して自分の体と向き合う。

久しぶりに「布ナプ座談会」を開催しました(*^_^*)

娘の幼稚園のママさんグループが声をかけてくれて我が家でおしゃべり。
私は2年前から布ナプを作成しています。使用歴は5年と長いんですけどね・・・。

今日もお話しましたが、「生理」というのは女性の体にとって本当に大切なものです。
8歳の息子にも
「ママは生理がなくなっちゃうと病気になっちゃうだよ。ママの体を守ってくれてるものなのよ」
と説明しています。

本当にそうです・・・いらないから排出されるのではなく、きちんと女性の体を・・・子宮を守って「お役目」を終えてから排出されるんです。
そう考えると自然と「生理」を通して自分の体と向き合えるようになりました。

昔、ホメオパシーの一日講座を受けて聞いた事。

「口から入るモノと体から出ていくモノは大切ですよ」って。

そう・・・排出される「経血」の状態からもメッセージがもらえる事もあります(^_-)

今日はちょっと子供が大きくなって、やっと自分とゆっくり向き合えるようになったママ友ばかり☆
無理のないように「布ナプ」を取り入れて使ってみてくれるといいなぁ。
布の柄でテンション上がる!!!と言ってもらえて嬉しかったわ♪
そうなの~~~~~~ビジュアルも大切なのよ・・・ほんと(*^_^*)
最近、お片づけに集中しているのでミシンが動かず・・・ちょっと「布」と向き合ってみたくなりました。

そして、やはり午後は「お片づけ」について・・・みんな同じなんだよね・・・片づけたいの。
タイミング的にも暑い夏が過ぎてちょうどいいかもね。
そして、来月のお勉強会への参加表明ありがとう☆
予習のような時間を過ごしたから来月お話がスムーズに頭に入ると思います。
今日のメンバー・・・皆さん揃って正直かなりのパワーの持ち主達なので・・・片づけ始めたらすごい事になると予感しています・・・楽しみだわ(笑)

片づけるより先に「自分にとって何が大切なのか・・・何が快適なのか・・・」を知ること。
遠回りしているように感じるかもしれないけど、じっくり思考を先に整理し、モノと向き合う作業をする事で見えてくる事がたくさんあります。

今日もお付き合いありがとうございました。

お菓子作り好きなⅠさん。2日もかかるお手製の「栗の渋皮煮」を持ってきてくれました☆
「布ナプ」を通して自分の体と向き合う。_e0234572_21111486.jpg

渋皮ってこんなに美味しいんですか・・・!!!って心底感じました・・・。
そして、彼女とてもバランス感覚がいい気がします・・・。

美味しいぶどうにラスク・・・やっぱり女子会いいわ(^^♪もうお腹もいっぱいよ。
後は寝るだけ・・・おやすみなさーい。
by n-family-ayako | 2011-09-26 21:28 | ■布ナプキン

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily