暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

オーガナイズで心地いい暮らしを・・・。

ライフオーガナイザーの1級合格通知を頂き9月初旬に認定証が届き・・・あっというまでした。
先日、自宅にて「未来に向かった☆オーガナイズ勉強会」を開催する事ができました。

・ライフオーガナイズとは?
・自宅リビングの配置説明(思考整理)
・利き脳とは?

自己紹介から始まり質問タイムまで・・・2時間です。

資格を取ったばかりの私。
親しくさせて頂いている方々が勉強会にご参加して下さる事に本当に感謝しながらお話させて頂きました。ちょっとした言葉のミス・・・手落ちな部分もたくさんあったであろうと思う・・・。
あたたかく見守って頂き、私が参加者の方々に育てて頂いていると感じたお勉強会の開催でした。
一緒にいらしたお子様も初めは泣いてしまってどうしようか・・・と思いましたが・・・。
少ししたら、おもちゃで最後まで泣かずに遊んでくれました。・・・ありがとうね。

ライフオーガナイズとは・・・俯瞰しながら自分らしい暮らしを仕組化する事。
ライフオーガナイザーはおもに片づけについて悩んでいる方々の思考整理・空間整理のお手伝いをします。興味がある方はこちらをご覧下さいね。

整理収納のお話ではありません・・・雑誌に出てくるような空間でもありません。
一男一女を授かり家族4人で暮らす生活感がいっぱいです。
ですが・・・みんな違ってみんないいお片づけをする事により私は楽しく生活しています。
そんなお話をさせて頂きました。

お料理教室やヨガでお世話になっています千尋さんが差し入れて下さった豆腐のチーズケーキを頂き、心が和み会話が弾み笑顔がこぼれました・・・本当にありがとうございました。

来月は3回予定していますお勉強会・・・皆様に小さな気づきを・・・そしてリラックスして心を開いて頂けるようにお話したいと思っています(*^_^*)

開催するまでに何度もお付き合いしてくれた莉莉ちゃんありがとう・・・。
そして、休日に子供達を連れ出してくれたパパありがとう。

ライフオーガナイズで心地いい暮らしを・・・。
e0234572_23153894.jpg


今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-09-29 23:20 | ■お勉強会のご報告