人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢卓央さんのブログを拝見して・・・。

「日本を元気にする花火セット」でご縁を頂きました小さなコツの専門家 野沢卓央さん。
(当選の様子を書いた記事はこちら☆)

以前、野沢さんのブログ、メルマガでも「暮らしのちから」をご紹介して頂きました。
ブログを書き始めて半年・・・こんな事もあるんだな・・・と嬉しさと驚きを感じた事を思い出します。

いつもこの方のメルマガを読ませて頂くと、自分が言葉にできていない気持ちを違う視点から読ませて頂けるような・・・そんな空気につつまれます。今日の記事もそんな内容が・・・。

~ 豊かになってしまうコツ ~
野沢さんのブログより抜粋)

自分のため。
誰かのため。
後世のため。

そのすべてをバランスよく
考えることが豊かになるには
大切なのかもしれないな。

【今日のコツ】
子孫に渡そうと思うと豊かになる


私もこのバランスが自分なりに心地いいな・・・大切だな・・・と思い意識して過ごしています。

もちろん自分が大切ですが、自分だけよくても充実感がない。
自分の子供も大切です・・・ですが・・・子供の周りの環境が悪かったらどうでしょう。

「ライフオーガナイザー」になると決めた時、我が子は他人様と環境に育ててもらっている。
だから私は子供の周り・・・環境を整えるお手伝いをしていこうと思いました。
自分らしい暮らしの中にそんな時間が持てたら幸せだろうなぁぁぁぁ・・・って(*^_^*)

私の周りには地域に貢献したり、幼稚園、小学校にボランティアに行かれたり・・・ちょっとした時間を上手に使われているママさんが本当に多いんですね・・・・・・時間や空間をオーガナイズする事で空間にゆとりがでて、時間に余裕が出来て・・・心が豊かになります・・・。

自分らしい暮らしの「バランス」・・・また主婦の時間の使い方など・・・お伝えしていきます☆

ちょっと、真剣に書いちゃいましたね・・・(^^♪

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-10-09 16:21 | ■お片づけ・オーガナイズ

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily