暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

オーガナイズ時間講座に参加してきました♪

先日、ライフオーガナイザーの大先輩「かわさき真知」さんの時間講座に参加してきました。

一級を取得した時に学んだ時間管理ですが、復習の意味を込めて・・・そして、自分自身を見つめる時間となるだろう・・・と予想していました。真知さんは心に語りかけるような方なので・・・。

魔法のプチセミナーも盛り込んで頂き、ご一緒した方々はライフオーガナイザーばかりだったので持ち寄りランチでオーガナイズについて語り・・・心もお腹もいっぱいになっちゃいました♪♪そして、画像はないですが、可愛いネコ様がぁ~~~もう私メロメロになりました・・・やっぱりネコが好き♪
持ち寄りランチは・・・豪華です・・・。
e0234572_0234231.jpg

参加した翌日にふと・・・自分らしくゆっくりと一歩一歩進んでいけたらいいな・・・と思いました。
誰と比較するわけではなく自分自身を見つめて目の前にある事に向き合う・・・いつも大切にしている事です。自宅をオーガナイズして心まで安定してきたなぁ・・・と最近は感じます。

ご一緒した方々は・・・。
いつも私の心を安定させてくれる笑顔のお片づけ「莉莉ちゃん
読みやすくコミカルなブログが人気の「まみまみちゃん
家族を暮らしを大切に見つめる「nahoちゃん
将来は老前整理のプロになるKちゃん

今後とも末長くお付き合い頂きたいと思っている方々です。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2011-11-11 00:48 | ■お片づけ・オーガナイズ