人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村佳子さんが「ESSE」2月号でグランプリ♪

私の事ではないのですが(笑)

最近、「オーガナイズ」の知名度が上がり「ライフオーガナイザー」の雑誌掲載ラッシュなのですが、なんと兵庫のライフオーガナイザー中村佳子さんが「ESSE」2月号で読者収納・インテリア部門で「グランプリ」を獲得されました(*^_^*)「グランプリ」ってすごいですよね☆

ESSE (エッセ) 2012年 02月号 [雑誌]

扶桑社


雑貨カフェでも開けそうなセンスと私も大好きな「手しごと」がプラスされて心地よい空間を作られています。私の好きなハンドメイドとは違いますが「手作り感たっぷりな空間」が評価された記事だったので思わずご紹介したくなりました(笑)
近くの方は良かったら雑誌お貸ししますので声かけて下さいね(^_-)

オーガナイズはお片づけが一番分かりやすいのか表に出ていますが、見える引き出しではなく「頭の中にある見えない引き出し」の整理が一番大切です。情報やモノが多い現代では毎日のようにインプットですからね・・・「思考の整理」・・・先日、お友達の新居におじゃまして少しアドバイスさせて頂きました。

「今、自分が困っている事は何なのか・・・」
「その原因となっているモノは何なのか・・・」
「どうしてそうなってしまうのか・・・」


少しづづ過去の自分と向き合いながら「未来の空間と時間」を「俯瞰」しながら作っていきます。
久しぶりに「思考のオーガナイズ」をナビゲートさせて頂き楽しかったです♪

娘、回復傾向で一安心。
予定外に外出不可能となったので「年賀状のチェック・住所変更・追加」「幼稚園行事資料作成」「子どもの年間目標・行動予定表の作成」をパパに協力してもらい完了(^_-)
少し頭がすっきりしてきました。

今日もお付き合いありがとうこざいました。
by n-family-ayako | 2012-01-08 00:02 | ■お片づけ・オーガナイズ

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily