楽しい「親子そのまつり」でした☆

今日は娘の幼稚園行事でした☆
「昔の遊び」を親子で楽しむ・・・というもの。

この行事については前に書いた記事があるので良かったら・・・。
 → 「昔からある遊びを親子で・・・」

娘のクラスのママさんは本当に強力なメンバーで(^_-)行動力が抜群にある方ばかり!!!
ちょっと準備して、用紙一枚にチラッと説明を書いただけ・・・子どもの笑顔たくさんで終了♪♪

体調不良で急遽パパさんが参加して下さった方も力仕事と素敵なアイデアを頂き、色々な方の意見を聞きながら微調整。行事は当日までに人と人に絆が出来ていれば必ず当日はマニュアルを超える・・・と私は今までの体験から実感しています。なのでエネルギーの配分は準備80%、当日20%・・・そう・・・今日は流れに乗るだけ(*^_^*)

今日の娘のクラス・・・子ども達も笑顔で・・・穏やかな空気が流れて・・・私はとても心地よかった・・・。マイペースな仕切りに快く協力して下さった方々に感謝です。

息子も久しぶりの園に大興奮・・・飛び回っていました(笑)
昨日は「ぼくもママのクラス手伝うから!」とかなんとか言ってたのに、鉄砲玉のように戻ってこない(^_^;)久しぶりの再会もあったみたいだし・・・まぁ・・・想定内(苦笑)

私が朝一番で園に向かったので、パパが家事と子どものお世話をすべて引き受けてくれました。いつも本当にありがとう。

残り少ない娘の年中時代・・・今後も家族で楽しみたいと思っています☆

今日もお付き合いありがとうごさいました。

昨日は、少し悲しいお別れをしてきたので気持ちの整理ができたら少し書きたいと思っています。

by n-family-ayako | 2012-01-22 22:44 | ■子育て  

<< 現場トレーニング研修に参加して... オーガナイズは「宝探し」かも・・・。 >>