暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

娘のクラス会でした。

最近、めざましく成長している娘。
体も幼児体型から抜け出しつつ・・・お腹のぽっこり加減はもう少し味わいたい(笑)
ホント親バカながら可愛い・・・と眺めています。

工作も好き、書く事も好き、読む事も好き・・・こんなプレゼントも。
e0234572_23234579.jpg

お手伝い券をたくさん作ってくれます(*^_^*)

とにかくママと同じ事がしたいんですね・・・大きくなったらママになると今のところ言ってくれるので、練習・・・と思っているのかな(笑)そして、ママを手伝ってる自分も好きみたいです。
「ママ、たすかった??早く片付いた??」「こんな時はありがとうって言うんだよ!」とキラキラした目で語りかけてきます・・・何を思っているのか・・・5才・・・元気でいてくれたらいいよ・・・。

昨日は年中時代最後の幼稚園クラス会でした。
なんて早く一年が過ぎようとしているのだろう・・・ふと感じました。

早く年長さんになりたいような・・・先生とクラスのお友達が大好きだからこのままでいたいような・・・複雑な心境になってきたそうです。ちょっとママもそんな感じ・・・(笑)とっても気さくなママさんが多かった娘のクラス。もう少しこのまま一緒に成長を見守ってもらいたいような・・・ママもそんな心境かも・・・。

担任の先生が子ども達と一年間しっかりと向き合って環境を整えて下さり本当に感謝です。
クラス新聞も子ども達の様子をとても丁寧に一年間書いてもらい、息子まで楽しそうに読んでいました。親の目線では気付かない事も伝えて頂いた気がします。
残り少ない3学期、毎日笑顔でバスに乗り手を振ってくる娘との時間を楽しみたいと思います♪

めずらしく私が生地の整理をしていたら・・・。
「可愛い♪♪この生地でポケット付きのスカート作って!!!」のリクエストが・・・。
洋服はお下がりがたくさんあるし・・・と思ったけど、私の弟からもらった生地だったので・・・。
e0234572_2344313.jpg

ほつれてこない生地だから、ざくざく切って繋ぎ合わせただけ(笑)
ですが、ポケットがついているのが何とも嬉しいようです☆

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-02-01 10:22 | ■子育て