暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

お勉強会でした。

今日は昨年から子どもの体調不良による日程変更が続いた「お勉強会」の開催でした。

インフルが流行している中・・・開催できるだろうか・・・と心配していましたが、子ども達は元気に登校してくれました。登園が遅い娘は朝から「人が来るの?」「幼稚園のお迎えはママが来れる?」「ママ、頑張ってね♪」とお皿を下げてくれたり、息子の脱ぎ散らかしたパジャマを洗濯機へ・・・いつも本当にありがとう。

応援してくれているのが分かると私の心が落ち着くので・・・「心を込める」事ができます。
2時間半と少し長くなりましたが、次回「フォローアップ座談会」を希望させているので伝わったのではないかと・・・桜が咲くころ次回となりそうで私も楽しみです。

今日もお話で出ましたが、「モノの整理」 → 「行動・時間の整理」と直結します。

「時間オーガナイズ講座」必須ですね・・・3月までのハンドメイド期間が終了したら少しづつ講座内容を作っていきたいと思っています。こちらは新緑の季節となるかな・・・。

明日から小学校へ3連チャン♪♪♪
ベルマークの点数を数えてきます(*^_^*)
そして、明日は・・・ちょっと緊張しますが、大好きな方がいらっしゃる予定☆
子どもではなく、私が知恵熱が出そう・・・(笑)

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-02-07 23:09 | ■お勉強会のご報告