今日はプチ「フォローアップ座談会」

今日は第1回「オーガナイズお勉強会」に参加して下さった千文さんがいらっしゃいました。
先月も幼稚園のママさんに声かけして開催しましたがプチ「フォローアップ座談会」です。

少し内容を検討中なので、個人的に声をかけさせて頂きました。
5月からお勉強会にご参加された方を限定してご希望の多い「フォローアップ座談会」を定期的に開催したいと思っています。日程については新学期の予定が分かりましたらご案内します。

今日は2時間でしたが、実際に片づけたい場所をデジカメで確認しながら一緒にプランをたてました。
勇気を出して画像を見せて頂き、私も嬉しかったです。

■どのように使っているのか?
■どうして片づけたいのか?
■今後、その場所に残したいモノは何なのか?
■分類する時の基準は?
■どのような収納方法が自分に合っているのか?
■片づけをした後の効果について

ざっくばらんにお話していきます。

具体的に紙に書いて頂き、ご自身の頭の中にある見えない「引き出し」をまず整理します。
答えは自分の中にしかないので、自分の「価値観」と向き合って頂きます。

千文さんから温かい差し入れが・・・。
e0234572_153591.jpg

手作りの「あん饅」です・・・生地がとっても柔らかくて、食べて感動していました・・・。
お料理に一つ一つ手間を惜しまず「心」を込められる方なのです。
「見習わなければ・・・」と台所に立って一瞬考えてしまいました。

この「気づき」がある事が何でも大切ですよね・・・自分スイッチは自分で押すものですから。
今日はレンコンをすりおろして「レンコン団子」を作ろうと心に決めました(^^♪
さて・・・娘が帰宅するのでお迎えです。

今日はお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2012-03-06 15:15 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< 快適さ・便利さの代わりに何を失... やっとエネルギー充電しました☆ >>