暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

バックは「ヴェラ・ブラッドリー」が好き☆

今日は小学校の公開日。
実家の母を誘い、息子がお世話になっている小学校へ・・・。

運動会の合同練習、少し長い休憩時間には走ってグランドに飛び出し陽気にお友達とサッカーをしている姿も見れて嬉しかったです。母も「運動会が楽しみになったわ♪」と楽しそうでした。

今週末の母の日は息子の幼稚園繋がりでバーベキュー予定。
直接、渡す事が出来ないので少し早いけど・・・プレゼント(#^.^#)
川越マルヒロで選んだ、ピンク色の小振りなバックです。

母のファッションはシンプルなモノが多いので、アクセントカラーとなり母を若々しく見せてくれます。このバックに出会った時、ウキウキと外出する母の映像が鮮明に見えたので即買いでした(笑)とっても喜んでくれたので良かったです。

ピンク色って合わせやすいんですよね・・・私の基本色(グリーン・ブルー・ホワイト・ブラック・ベージュ・パープル・キャメル)に合うので少量使いで取り入れています。娘が生まれるまでピンク色が苦手だった私・・・ピンク色を使えるようになって幅が広がってきたように感じます。

そう・・・バックと言えば、先日もママ友と話したばかり・・・。
「バック類がオーガナイズできないんだよ・・・」と悩んでいたので、少しだけアドバイスさせて頂きました。

バックだけ見るのではなく洋服をコーディネートして合わせてみたら??? 
5年前に買ったバックが、今の自分が選ぶ洋服と合う可能性は低いと思うよ・・・。
これだけ時代の流れが速いとベーシックなモノなら活用できるかもしれないけど、流行色の強いバックなら難しいかも・・・。シンプルなバックなら今年流行柄の「スカーフ」や「ジュエリー」を付けて復活させる事がオススメ(^_-)
バックは洋服と合わせるモノだから私はバックだけ見て判断しません・・・。

使ってなくて・・・どうしても処分(リサイクル)になるなら・・・「買い方を教えてくれてありがとう」と言って私なら手放します。この時のチクリと痛む心が次のバック購入に繋がります。

未来を見て・・・どんな自分で過ごしたいのか・・・どんな暮らしが好きなのか・・・。
今の選択は未来に繋がっていますか???

お気に入り数点に絞り、毎日のように使うと「お別れ」もしやすく、現在の自分に合うバックと自然に巡り会えるような気がします(*^_^*)

バックかぁ・・・私のここ数年、飽きずにお気に入りのブランドがやっと日本に出店!!!
同期だったお友達からプレゼントしてもらった事がきっかけですが、キルト素材で軽く使いやすい内側に、購入しやすい価格・・・柄も年数回変わり大好き。プレゼントにも使っています♪

アメリカ発の「ヴェラ・ブラッドリー」・・・女性二人組がデザインしています。

私はバックと共にヴェラの「歴史と大切にしているもの」が大好きです。
スケートの浅田まおちゃんが使っている事で日本ではブレイクしたようですが・・・シンプルな洋服が多い私のファッションのアクセントになってくれています。

また、キルト素材は数年でほど良く痛んでくれるので「お別れ」もスムーズです(笑)
「ハンドバック」がコロンとした形で収納力もありおススメ☆

昨日は幼稚園のクラス会、今日から3連チャンで小学校です~~~~。
さて・・・今週は頑張るぞ。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-05-10 00:56 | ■お片づけ・オーガナイズ