チャリティイベント終了しました。

朝から子どもたちと一緒に日食を見た21日、オーガナイズ東京会場チャリティイベントでした。
私は案内係としてお客様をお迎えして一日を過ごしました。

ライフオーガナイザーは「みんな違ってみんないい」と思っている方々なので、懐も深い・・・「冷静さ」「情熱」のエネルギーをバランス良く使える人も多い。また、楽しむ事に貪欲です(笑)
そして、諦めない・・・「心地よく快適に暮らすために」どうしたら楽しくなるのか・・・人に寄り添いサポートしています。

ご来場頂いたお客様のお見送りもさせて頂きましたが、皆様お帰りの際の表情が明らかに違っていたので「心に伝わったかも・・・」と嬉しく思いました。

電車が遅れていたり時間を過ぎてご来場下さった方々の中には「体調が少し悪くて・・・でも参加したかったので・・・」なんて聞いたら・・・もう感謝の気持ちでいっぱいになりました。

昔の私のように・・・きっと・・・心のどこかに「未解決の荷物」を持っていて・・・「小さな一歩」を探して参加されたはずです。
どんな「言葉」が心に伝わったのか・・・聞いてみたい気がしました(*^_^*)
ご自宅に戻り「小さな一歩」を踏み出して下さる方が一人でもいたら・・・「笑顔」の連鎖が・・・想像しただけでまたまた嬉しくなっちゃいました(笑)

高原理事が連日詳細を熱く書いていらっしゃるので、お時間ある方は・・・こちら☆

朝早くから夕方まで、実家の両親に子どもたちの送迎をお願いしていたので超特急に帰宅しましたが、私にベッタリの娘も笑顔で迎えてくれました。息子からは何度も帰宅催促の電話が入り何かと思いきや納得・・・「ママ見て、よつ葉のクローバーを22本も見つけた!!!!」
e0234572_23475830.jpg

娘からは・・・「ママ、おしごとよくがんばりました☆」と花の首飾り・・・私、ビックリした・・・。

「ママといつもいっしょだよ」と言っている娘・・・ですが「ママもおしごとする時がある」という空気に少し慣れてきたかもなぁ・・・。もう少し娘が成長したら本当にお仕事に出る予定。今はサポートしてくれる両親に甘えてばかりです。

それにしても・・・夢中になってよつ葉を探している子どもたちの様子・・・ちょっと見たかったかも(笑)小さな幸せを見つけられる人になってくれたら嬉しいな・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2012-05-24 00:12 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< 「コミュニケーション」と「仕組... 毎日の「小さな約束」 >>