■川崎朱実さんのクローズドセミナー☆

先月の事ですが、ずっとお話してみたかった方のご自宅でセミナーを受講していました。
八王子にお住まいのライフオーガナイザー川崎朱実さんです。

今年ESSE6月号で自宅公開をされていたので、紙面では拝見していましたが実際にゆっくりとお会いするのは初めてでした。イメージ通り・・・爽やかで自然と会話が弾む場を作れるお人柄・・・そして、なんと男の子4人の母なんですよね・・・見えないけど・・・。
またまた、こちらにも掲載されたようです(*^_^*)

ESSE (エッセ) 2012年 08月号 [雑誌]

扶桑社



ご自宅は暮らしを根底から考えて考え尽くされ設計、建築された一軒家です。モノの配置・量・動線・・・様々な工夫が心地いい空間を作り、ご家族と快適に暮らしていらっしゃるのが分かりました。

朱実さんのセミナーはご自宅を公開して様々な収納用品の情報も提供されています。
ふじみ野からだと少し遠いですが、新築やリフォームを考えていらっしゃる方、片づけは落ち着いているものの収納用品の選択にお悩みの方にご紹介したいと思えるセミナーでした。

そして・・・いつもライフオーガナイザーの方に会うと思うのですが・・・さりげなく自己主張できるスッキリとかっこいい女性なんですよ(^_-)私もそんな女性になりたいと思ってるのですが・・・(笑)

私の好きな色で表現すると・・・朱実さんは親近感のある「緑」に明朗活発な「黄色」を感じました。そして、フラットな「白」・・・私も大好きな色合わせです。

帰宅してから私が取り組んだ事・・・アクセサリーの配置見直しと食品(粉類)の小さな容器購入でした。使用頻度別にバラバラとしていたアクセサリーの定位置・・・プチ実験中で洗面所にありましたが、やはりクローゼットに戻しました。

そして、ここ何年も使ってないイヤリング・・・先日、つけて外出してみましたが・・・何となく気持ちが落ち着かず・・・耳が気になる・・・「違和感」を感じ・・・手放す事にしました。モノとお別れする時は・・・「違和感」を感じた自分の気持ちに素直になる事が大切だと実感します(^_-)

キラキラ大好きな娘が「お姫さまごっこに使っていい???」と飛びついてきたので、どうぞどうぞ・・・と譲りました。

朱美さんのご自宅は一軒家・・・我が家はマンション・・・収納スペースは違うけど、少しづつ・・・自分のペースで心地いい空間を作れるといいな・・・と再確認できた時間でした。

今日もお付き合いありがとうございました☆

by n-family-ayako | 2012-08-14 23:36 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< ■「また会いたいな・・・話した... ■アレルギーとオーガナイズお話... >>