人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「親子で楽しい栄養セミナー」のご紹介

今日はふじみ野子育てママの癒しの場となっている「プーポン」主催で今週末開催予定。
「親子で楽しい栄養セミナー」のご紹介です。

幅広い知識と人には見せないけど、とても研究熱心で努力家の紀子さん。
愛情深い彼女は栄養士・・・アロマ、ベビマ、放射能セミナー・・・飽食の時代だからこそ・・・食べる事の大切さをたくさんの方々に伝えていける人です。

難しい専門用語を大人にも子どもにも分かりやすく「3びきの子ブタ」のお話を通して教えてくれます。前回72名の方が参加されたセミナーの2回目です。
■「親子で楽しい栄養セミナー」のご紹介_e0234572_23314682.jpg

日時:8月26日(日)午前10時半~12時
場所:コスモスホール(東武東上線 上福岡駅徒歩5分)
詳細についてはこちらから☆ 

残念ながら私は娘の幼稚園キャンプがあるので欠席ですが・・・(@_@;)

幼児期の今だからこそ「食べる事」について考える時間を家族で共有する事は貴重だと思っています。多種のアレルギーの子どもを育てて、自分が・・・家族が食べているモノの大切さ・・・そして、口から入るモノは「体」だけではなくて「心を育てる」と私は実感しているので・・・。

試食で出される「おむすびとお味噌汁」を頂いたら・・・1年後の食卓が、今ともしかしたら少し変わっているかもしれませんよ・・・日々のつみ重ねが未来の子どもたちの体をつくっていくのだから・・・そして、ありがたい事にパパとママの健康も守ってくれます(*^_^*)

タイミング合う方はご参加してみて下さいね☆

では、今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-08-20 23:57 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily