■父の日参観日

先週末は娘の幼稚園「お父さん参観日」でした。
「本物のトンカチ」と「上履き」を持参・・・となっていました・・・娘は何を作るのか楽しみにしていましたが、帰宅して見せてくれたのは・・・。
e0234572_001619.jpg

帰宅して、ひっぱり回して・・・とても満足そうに嬉しそうに・・・パパ大好きなので(^_-)

良かったね・・・幼稚園生活を見せてもらえるのも残り7ヵ月・・・息子の時は娘の育児に必死だったから感じる事も出来なかったけど・・・少しさみしいな・・・2学期は楽しい行事がいっぱいです♪
絵本のよみ聞かせ、美味しい手作り給食・・・裸足保育で体いっぱい遊んで思い出を増やしてほしいと思っています。ママも幼稚園生活楽しむぞ!!!

そんな娘・・・代休だった昨日はベランダ窓掃除をお手伝いしてもらいました☆
水でっぽうで窓に拭きつけてもらい・・・娘は15分程度でしたが、水遊び感覚で・・・私は夏休みで放置されていたベランダをゴシゴシ・・・ついでにカーテンも洗って・・・心地よい風があっという間に乾かしてくれました(^^♪明日は放置している玄関外の収納かな・・・(苦笑)

夏休みモードから一転して出しているモノも定位置に戻します・・・戻すだけなので、ストレスフリーなお片づけなんですけどね(^_-)

子ども達・・・夏休みで体も心も大きく成長したように感じます・・・靴も小さくなるわけだ・・・可愛いなあ・・・と思っていた息子の靴が23センチ(@_@;)
小4ですけど・・・息子は大きくなりそうだな・・・。

そうそう、息子の靴下は女性もので無地・ボーダーとかを買ってます☆
キャラクター・スポーツ関係は苦手なので、探すとなくて・・・でも、女性もので小さめだと種類豊富で選び放題(^^♪自分の靴下と同時に選べるので時間の無駄も省けます!!!

では、今日もお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2012-09-04 10:10 | ■子育て  

<< ■タペストリー制作と待ちに待っ... ■川崎朱実さんが「仰天クイズ!... >>