■6歳・・・娘の誕生日・・・「おしゃれノート」

今日は娘が待ちに待った6歳のお誕生日でした。
パパは仕事で遅いからお祝いは今週末の運動会が終わったら・・・と予定しています。

ですが、朝起きて登園し・・・幼稚園から帰宅してからもご機嫌(#^.^#)
「今日は誕生日だから・・・6歳になっちゃって・・・ほら、背も高くなったでしょ☆」
「今日の夜ご飯は大好きな炊き込みご飯と切干大根がいい!!!」
「ママは何プレゼントしてくれる?おにいちゃんは何でもやる券をくれたけど・・・」
「朝のバスでkちゃんがみんをなに誕生日の事を言っちゃって~~~~おめでとうの歌をもらったの☆ちょっと恥ずかしかったよ~~~」
「今日は運動会の総練習だったの・・・6歳になったからリレーで一人抜いたんだよ!!!」


バス停のお友達が4人来てくれて夕方もリカちゃん遊び・・・子ども達が走り回り、笑い声が絶えず・・・とても穏やかに時間が流れていました。

大阪のばぁばから電話でお祝いしてもらって、柳瀬川のじぃじには走って飛びついて抱っこ。
両家のじぃじ、ばぁばから「おめでとう☆」と言ってもらい見守ってもらえるのは、とても幸せな事。孫の成長を心から喜んで応援してくれるパワーは親の私でもたまにかなわない・・・と感じるからです。

外では大人しい娘ですが・・・本当は天真爛漫な女の子・・・どんな事に興味を持つのか・・・将来的には一緒に楽しめる共通の趣味を持てるといいな・・・と思っていますが、本当に楽しみにです。

6年前の私は小さな娘を見て、今の生活を想像できませんでした・・・。
娘と一緒に成長し、今の自分があるのだと思います。

Yちゃん・・・パパとママとおにいちゃんの所を選んで生まれてきてくれてありがとう。
Yちゃんが来てくれなかったら、パパとママとお兄ちゃんの人としての成長はなかったかもしれない・・・そのぐらい、この6年間はYちゃんが家族の絆を繋げてくれました。

子どもは2つの目的を持って生まれてくるといいます。
・・・自分を輝かせるため・・・そして、親を助けるためだそうです。

こんなに広い世の中で奇跡的に家族になったのだから・・・良い時も悪い時も・・・これからも仲良く元気で暮らそうね。パパもママもお兄ちゃんもずっとYちゃんの応援団です(*^_^*)

娘が成長して時期が来たら・・・と一年前から密かに購入していたものがありました。
そんな高価なものではありませんが、きっと大好きになるだろうな・・・と予感があったので(^_-)
とてもキュートに描かれている「おしゃれノート」です。
e0234572_2255017.jpg

着せ替えシール帳ですが、デザインが可愛くて大人もはまりそうなぐらい(笑)
これ、プレゼントにも喜ばれるのでおススメです☆

娘に渡したら目がキラキラして・・・。
「絶対に宝物にする!!!無くしたくないから、使ったら絶対に元に戻す!!!片づける場所を決める!!!」
と言いだし、必死になって自分の棚を整理していました(笑)

そんな娘を見て・・・何度も使いたくなるモノ、何度も触りたくなるモノ、片づけも苦にならない・・・そんな商品を納得するまで探して選択する事が「空間のキレイ」を維持する秘訣の1つだと再確認しました☆

明日は小学校会議・・・今週は3日目突入・・・またまた子ども達のパワーを浴びてきます(*^_^*)

今日もお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2012-10-03 22:43 | ■子育て  

<< ■「薬、飲ませてる?」 ■「時間と上手につきあう手帳2... >>