人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■【ご案内】ライフオーガナイズお勉強会

ご希望を頂いたのでお勉強会を開催する事になりました。

「ライフオーガナイズ」は暮らしの基盤作り・・・どうして今、ライフオーガナイズなのか・・・私自身が暮らしをオーガナイズして何が変わったのか・・・9歳男子・6歳女子の子育て中だからこその仕組み作り・・・自宅のリビングを公開しながら未来に向かったライフオーガナイズについてお話します。

「自分の価値観、家族の気持ちを大切にした上で快適な暮らしの場を築いていくということが大切だと気がつきました」とご感想をS様から頂いた事があります。
きっと、ライフオーガナイザーなら必ず家族との会話に出てくるでしょう・・・。

「今まではどうしてたの?」
「それで、あなたはどうしたいの?」


日々、私も自分に問いかけながら、子どもたちにも問いかけています。
一歩前に進むための「考えるチカラ」をトレーニング中なのです(^_-)

小さな一歩のつみ重ねが・・・1年後の自分を大きく変えている事があります。
自分が続けられる「仕組み」を見つけていたきいですね(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〈未来に向かったお片付け☆オーガナイズ勉強会〉
■日 時     10月25日(木)10:00~12:00(入室は10分前です)
■場 所     自宅開催(ふじみ野駅 徒歩4分)
※詳細は申し込みされた方にご案内します。
■定 員     4名
■内 容     ①ライフオーガナイズとは②利き脳について③自宅リビングの説明
■参加費    2000円
■お申し込み  こちらのフォームからお願いします。

私とオーガナイズの出会いをお話しながら「ライフオーガナイズ」についてご説明します。そして、リビングを公開しながら私が自宅リビングで何を大切にしながら暮らしを整えているのかご説明します。利き脳、ワークを通してご自身と向き合う時間もあります。

※ご了承頂きたいのは、オーガナイズは整理収納方法を学ぶものではありません。
また、我が家は雑誌に掲載されているようなインテリア収納ではなく、生活感のある一般的なマンション住まいで小4男子、年長女子の子育て中の暮らしです。

また、自宅を公開する都合で場所を変更しての開催が出来ません。子どもの急な体調不良(感染症等)により申し訳ありませんが急遽延期させて頂く場合もあります。その際はできるかぎり前日、急な場合は当日8時までにご連絡致します。

■【ご案内】ライフオーガナイズお勉強会_e0234572_1136895.jpg

昨年9月からお勉強会を始めて1年・・・今回は14回目となりますが、ブログでご案内するのは初めてです。11月からは小学校の役員のお仕事が忙しくなるために年内開催は今のところ考えていません。
by n-family-ayako | 2012-10-09 12:03 | ■お勉強会のご案内

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily