暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■アレルギーセミナー開催しました☆

今日は紀子さんとの初コラボ企画「アレルギーセミナー」でした。
e0234572_2315116.jpg

お子様を連れてのご参加の方も多く、また、遠くから来て下さった方も・・・ご縁を頂いた18名の参加者の皆様・・・本当にありがとうございました。
そして、このセミナーを開催するにあたり声をかけてくれた紀子さんと、ブログや口コミでご紹介して下さった方々と応援してくれた家族にも感謝したいと思います。ありがとうございました。

今回は、多種アレルギーの子どもを育てた体験談・・・を中心にお話しましたが、9年間という時間を振り返るには時間が足りず、急いでしまった事もありましたがご感想とご質問もたくさん頂いたので後日ご紹介させて頂きます。

紀子さんの体と心と臓器の繋がり・・・やはり、体の不調は部分だけを見て対処療法では根本的解決には至らないのだと実感しました。そして、食生活の改善は便利で豊かな時代だからこそ、情報を俯瞰しながら見極めて選択していきたいな・・・とあらためて再確認です。

セミナー後のランチをご一緒した参加者の方から、私が自宅で開催している「ライフオーガナイズお勉強会」へのご参加希望を頂きましたので、明日こちらから詳細をご案内させて頂きます。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-10-19 22:51 | ■お勉強会のご報告