暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■10月のお勉強会でした☆

先日は自宅にて「オーガナイズお勉強会」でした。
1名はお子様の具合でキャンセルでしたが、2名の方にご参加頂きました。
まったく違う経由でのお申込み・・・ですが、ビックリするような繋がりがあって驚きました☆
いつか、すれ違う事もありそうな予感ですね(*^_^*)

「行動チェック」は自分を客観的に見れる事、「俯瞰」は意識するトレーニングが必要ですが自宅ですぐに始められるので役立ちますね☆
暮らしの体質改善・・・ゆっくり、ジワジワと変化する・・・そして、継続する仕組み作り。
私の「価値観」で作っているリビングですが、カウンター下収納を見て頂きながらオーガナイズを体感してもらえると私も嬉しいです♪

「カウンター下収納・・・どこで購入されたんですか?」
と質問される事が多いので・・・こちらにリンクしておきます(^_-)
家具こうば オガモク
もちろん、収納家具は入れたいモノを絞り込んでからの購入です!!!
私の場合・・・リビングで家族が繋がる・・・そして、私の大切な居場所となっているのでモノが多いのです(笑)

「リビングを公開しての仕組み作り・・・とブログでも書いていらっしゃいますが、まさか引き出しや扉の中まで見せて頂けるとは思っていませんでした!!!!」とS様はビックリされた様子。
・・・開きますよ・・・頭の中の「引き出し」から目の前の「引き出し」まで(笑)
帰宅後に、早速お子様と「引き出し」を整理された・・・との事・・・お子さまとの食事が今よりも楽しい時間になるといいですね・・・「プチ実験」しながら進めていきましょう。

S様からは「フォローアップ講座」のご希望を頂いたので、12月4日に開催します。
詳細は明日、ご案内しますが「ライフオーガナイズお勉強会」にご参加頂いた方のみご参加可能です。

Y様は右脳が優位・・・私と似ているタイプの方です。
「俯瞰」のトレーニング・・・帰宅後に取り組んで下さった様子・・・好きな事がハッキリしていらっしゃるので「価値観」ワークをされると心がスッキリかもしれません(^_-)来月、お待ちしていますね。

私らしく暮らしを整える「ライフオーガナイズ」
11月に先輩ライフオーガナイザーは出版ラッシュみたいです・・・☆楽しみです☆

では、今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-10-27 23:45 | ■お勉強会のご報告