暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■息子の「音楽会」と「男のカツ丼弁当♪」

毎日のように歌いながら、過ごしていた最近・・・息子の「音楽会」が終了しました。
私の両親にも参観してもらい・・・今年はビデオも録画。
4年生は「大切なもの」と「ラデツキー行進曲」です。

学年を代表して「曲紹介」も任されていた息子・・・緊張しながらも、大きな声でゆっくりとセリフを言っていました(*^_^*)ラボでいつも発表しているから大丈夫。セリフもラボよりも短いし・・・英語じゃなくて日本語だから(笑)と自宅では余裕。
・・・が、当日朝は名札を忘れ取りに戻り、上履きを忘れパパが小学校まで届ける始末(;一_一)
まぁ・・・その様子を見ていたので母はドキドキでしたよ(苦笑)

ですが、自分から立候補しジャンケンで勝ち取り・・・プレッシャーにも負けずやり遂げた姿を見せてもらえたのは親として幸せな時間でした。
そして、隣にいた仲良しのお友達もニコニコと見守ってくれていたのも見えて・・・ありがたいなぁ・・・と・・・また、終えて席に戻った時、担任の先生も息子の頭をいっぱい撫でる様子も(^_-)
前日夕方にもお電話で激励して頂き・・・周りの方々の支えあっての事・・・本当に感謝です。

小学校で学び合っている子ども達の姿を見ると本当に勇気をもらいます。
また、会場整備の音楽ボランティアスタッフのお母様方の様子も・・・会場の装飾物も色鮮やかで手作り感満載☆子ども達と先生方と保護者が繋がるとても素敵な「音楽会」でした。
来年は娘も入学するので、楽しみも1つ増えます♪

さて・・・今日は息子・・・お弁当持参☆
e0234572_0123359.jpg

タイトルは・・・「男のカツ丼弁当066.gif

・・・という事は・・・はい・・・そうです・・・我が家の大人気パパ弁当です(*^_^*)
美味しかったですよ~~~~♪♪

来年・・・または再来年・・・大阪のお父さん・お母さんにも参観してもらいたいな!
この時期は忙しいかなぁ・・・。

では、今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-10-28 00:22 | ■子育て