暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■幼稚園最後のバザー終了☆

お天気も恵まれて・・・無事にバザー終了です(*^_^*)

当日は久しぶりにお会いした人も多くて、ゆっくりはお話できなかったけど嬉しかったなぁ・・・。
昨年に続き、フェルトの「花ゴム」を作らせてもらって・・・お客様の中に「昨年も買って今年もあるかな・・・と期待してました☆今年は2個買おうか♪」とお子さまとご一緒に選んで下さる方が・・・何だか言葉にならない想いと販売しながら向き合っていました。
50個近くあった「花ゴム」もほぼ完売・・・いろんな場所で花が咲いて喜んでもらえますように・・・。

我が家で工場化し10名以上のママさんと創り上げた・・・コンパクト「鍋つかみ」は思ったより苦戦しちゃったけど、「ブログで見たから買いに来たよ(^_-)」と数名のママ友の笑顔がありました。
ちょっとした鍋敷きにも、グラタン皿も置けるし・・・私は愛用者です。

頑張ってチクチクと返し口をまつってくれた同じバス停ママさん達に本当に感謝です。
快く協力してくれるメンバーがあってこその商品。
みんなで集まり作りながら・・・自分達の収益になるわけでもないのに針仕事に没頭・・・何してんだかなぁ・・・首も痛いわ・・・と思いながら(苦笑)

でも、お金になる事だけがすべてではない・・・お金にならない事にこそ価値がある時も多いので、そんな時間を意識して持つ事は大切だと感じています。そして、親として子どもにもそんな姿も見せていく事も必要・・・そう考えるとバザーはとても良い機会を頂きました。

バザーが終わり・・・自宅で疲れきって倒れていると・・・娘が言いました。
「ママ、みんなのためにバザー頑張ってくれてありがとうね☆」
「ぜーーんぜん、お金もらえないのにねぇ~~~~」

私、唖然となり・・・爆笑です。

「Yちゃん・・・バサー楽しかった?」

「うん。楽しかったよ・・・花ゴムいっぱい買ってもらえたねぇ・・・良かったね☆」

6歳の目線で、いろいろなモノを吸収して成長しているんですね・・・彼女の成長がめまぐるしくて最近は驚きの連続です(^_-)
ゆっくり・・・ゆっくり大きくなろうね・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-11-13 16:15 | ■子育て