暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■オーガナイズ入門講座のご紹介

もうすぐ12月・・・年内に終わらせておきたい事は何ですか?
私もいくつかあります・・・私の場合、内容は決まっているので行動する時間確保が課題となっていて・・・誘惑に負けず頑張りたいと思います(苦笑)

さて・・・今日は同じマンションLO莉莉ちゃんが自宅にて「ライフオーガナイズ入門講座」を12月7日に開催するようなので、ご紹介です☆

莉莉ちゃんは現在、選択理論のママカフェも主催していますが、長年の悩みだった「お片づけ」に取り組み現在はとても心地いい空間で生活しています。
ヒットする情報を集めるのが得意なので、ライフオーガナイズに関わらずその方に合った「おすすめ講座」もご紹介する事ができる人です♪♪

そして、ライフオーガナイズの入門講座は「価値観」を中心にオーガナイズの理念に触れる事ができる内容です・・・目標達成のワークもありますので、年内に何か終わらせたい方はここで目標を立てて実行されてはいかがでしょうか?
お時間ある方は莉莉ちゃんのブログに詳細がありますのでご覧下さいね☆

私もライフオーガナイザーになる前に石井純子さんの入門講座を受講しました。
(※現在、石井さんは入門講座は開催されていません)
純子さんの魅力に引き込まれた感もありますが(笑)・・・なんか気になる・・・もうちょっと知りたい・・・と感じて2級を取得し・・・4か月後には1級取得へと進んでいました。
そして、現在があるのですが・・・。
「人との出会い」が今までの自分の価値観を変える事が多い・・・と私は感じます。

では、楽しい週末を056.gif
by n-family-ayako | 2012-11-24 06:17 | ■お片づけ・オーガナイズ