暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■冬季の活動についてのお知らせ

昨年に続き、今年も冬の間は自宅公開の講座はお休みしようと考えています。

だいぶ芯がしっかりとしてきましたが、体が強い方ではないので子ども達が発熱する事も多く・・・インフルエンザも流行するでしょう・・・息子は昨年2回も学級閉鎖がありました(;一_一)
自宅公開の講座は場所変更か出来ないので冬の間は急に延期をお願いする事もありました。

そして、娘の卒園・入学・・・に向けて、家具配置変更、子ども部屋のオーガナイズも進めます。
同時に「スッキリ」レベルでモノの定位置が決まった場所を「ステキ☆」に変更する作業も進めてみようかと思っています(*^_^*)

冬の間は「ハンドメイド」が進みます・・・娘の入学グッツも作成しますが、最近「布ナプキン」の作成が手つかず・・・布と会話しながら楽しんで取り組みます☆
ご要望が多くなってきた「アクリルタワシ」も母から伝授してもらう予定です。
ハンドメイドは取り組みたい事が尽きないですが・・・好きな「手しごと」・・・ゆっくりと・・・私にとっては心を整える作業です。

また、今年3月に突然舞い降りてきた小学校総務役員のお仕事が4月頃まで集中する事も分かりました。大きな会議もあり、新しく取り組む内容も今日の会議で決まりそうで(^_-)
来年度の方に楽しんで活動してもらえるような「仕組み作り」をして引き継ぎたいと考えています。

大切にしたい事を大切にできるように・・・来年春に向けて自分メンテナスもしながら整えます。

来年は同じマンションLO莉莉ちゃんとも「楽しい企画をコラボしたいね・・・」と話しているので、日程等が決まりましたらご案内させて頂きます♪

なので・・・このブログは日々の日替わり日記が続きそう・・・冬の間はちょっとした暮らしの一部分を綴っていく事になりそうです。どうぞよろしくお願いします。

今日もいい天気・・・お付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2012-12-06 09:29 | ■お片づけ・オーガナイズ