■オーガナイズ現場のサポートへ。

着実に一歩一歩ライフオーガナイザーとしての活動を進めている同じマンションLOの莉莉ちゃんがオーガナイズ現場に入る・・・という事で、声をかけてもらいサポートに入ってきました☆

私は初めての現場でした・・・少し緊張していましたが、歩きはじめのお子様がいらっしゃるお宅でしたのでお子さまが場の空気を和やかにしてくれました。
5時間の作業でしたが、あっという間・・・お客様の集中力も莉莉ちゃんのリードも素敵でした。

サポートに入らせてもらいましたが、主にはお子様と遊ばせてもらった(^^♪・・・という感じでした。ですが、とても勉強になる経験を積ませてもらいました。
そして、私にしては久しぶりの小さなお子さま・・・なついてくれたのでとても嬉しかったです☆

モニターに募集されたお客様・・・持ちモノや空間からも「暮らし好き・・・」暮らしを自分らしく心から楽しみたい・・・という想いが伝わってきました・・・。
そんな方のお手伝いが出来て幸せだな・・・と同時に感じました。

ライフオーガナイズでお部屋を片づける・・・という事はただモノを移動させたり、並べたり・・・捨てたり・・・といった作業ではありません・・・未来に向かって「過去の自分にけじめをつける作業」でもあります。
一人では出来ない事もオーガナイザーと一緒なら取り組める・・・一歩前に進める。

私自身は自分で自分に問いかけながらの片づけ祭りをしましたので、とっても時間がかかりました(^_^;)莉莉ちゃんと一緒に「ライフオーガナイザー」を目指しながらの片づけだったので取り組めたのかもしれません・・・自分はどんな暮らしがしたいのか・・・何を大切にしていきたいのか・・・今の優先順位は何なのか・・・思考の整理を同時進行。

お客様のオーガナイズをサポートさせて頂きながら、何故か自分の片づけもしたくなっていました(苦笑)片づけは不思議と広がっていきます♪♪

自分らしい循環型の暮らしに空間が整った時・・・きっと人は真っ直ぐに立って当たり前の目の前の事を1つ1つ大切に取り組める・・・そんな気がします。

今日もお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2012-12-29 00:19 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< ■大阪のライフオーガナイザーが... ■青森ヒバの菜箸とまな板。 >>