暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■今年の「福袋」

年始には「福袋」の文字があちこち飛び込んできます。
何となく年始は買いたい気持ちになるので・・・なるべくすぐに消費できるモノがいいなぁ・・・と最近は自然食品店「サン・スマイル」の福袋を購入する事が多いです(^_-)

今年もタイミングが合ったので店内をのぞいてみると・・・3000円で販売していました。
聞いても中身がまったく分からず・・・「内容はいいですよ☆お得です!!!」と店長さん。
まぁ、サンスマイルさんだから何でも大丈夫かも~~~~と購入。
e0234572_66897.jpg

開けて子ども達と計算しちゃいました(笑)・・・7000円分も入ってましたよ☆
さすがサンスマイルさん・・・家族みんなが喜ぶように食品から調味料・・・お菓子まで組まれていて・・・「ちょっと使ってみようかな・・・」と見ていたモノも入っていた!!!
既に半分は美味しく頂き、現在は未知の世界だった黒大豆味噌を使っています・・・味わい深くて美味しい・・・感謝です016.gif

今年はもう1つ「福袋」を購入していました。
こちらは以前、頂き物でクニャ・・・とした不思議な触感と自然な甘さが引き立つ「きたお」の「黒まめしぼり」です。子ども達が大好きで200円の小袋を二人で分けてパクリパクリと食べます。
e0234572_6192047.jpg

お豆だしやわらかいので子どもから年配の方にも喜ばれます。最近は贈答用に使うので、その時は小袋を購入(^_-)年間数回ですが、池袋西武に行く楽しみの一つです。

家族が元気でいられるようなお金の使い方をしたいので、昨年から見直し中。
けっこうお金の使い方は夫婦揃って奮発型(苦笑)
何を大切にしていきたいのか・・・優先順位は・・・最近は子どもも含めて話し合い、少し時間をかけて結論を出すようになってきました。

考えてみれば、当たり前の事・・・ですが、意識しないと「・・・ついでにこれも・・・言われて思わず・・・」なんて事に私はなりがちだと行動を見直し見えてきました034.gif

さて・・・首に激痛が走り安静にしていましたが、今日はゆっくりとラジオ体操も終了。
今日は来月の小学校会議に向けての資料作成日・・・頑張るぞ!!!

今日も主婦の日替わり日記、お付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-01-22 06:58 | ■暮らし