■選択理論の入門書です☆

ちょっと頑張って時間を作ろうと思ったら作れる・・・だけど作れない・・・。
2年前はそう思っていました。

だけど、ライフオーガナイザーとなり「選択理論」をnatsuko先生からライフオーガナイザー向けの内容で学び・・・自分が「時間を作らない」という「選択」をしているのだと分かりました。

出来ない・・・のではなく、「やらない」という選択を自分がしているのだと・・・。
こりゃ、まいった(;一_一)言い訳できないわ・・・と感じた瞬間でもありました(苦笑)

natsukoさんは見た目が小柄で女性らしくて・・・だけど、メッチャ男前!!!
「この人、ほんまにかっこいいわ・・・☆」と初めてお会いした時に感じました・・・そして、この方が書いた本を読んでみたい!!!!と桜満開の木の下でnatsukoさんを横にして強く願ったものです。

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

渡辺 奈都子 / ディスカヴァー・トゥエンティワン



昨年末からライフオーガナイザーの先輩方は出版ラッシュ♪♪
「欲求のプロフィール・チェックリスト付き」なので、自分を知るツールに最適な一冊です。
年末から心理学部門で1位を取り続けているみたいで・・・情熱と使命感と・・・人間味あふれる方なので、今後も大人気だと思います(*^_^*)
お近くの方はお貸しますので、声かけて下さいね。

少しづつ「選択理論」が広まって、近くで学びたい・・・と思っている方にお知らせ♪♪
同じマンションLO莉莉ちゃんがそんな学びの場を提供されています。
今月は私も参加してきました・・・感想は後日書きますが・・・とっても楽しいです♪♪
詳しくは莉莉ちゃんのブログをどうぞ056.gif

最近、あちらこちらピークな状態だったので、どうしてもブログ書く気持ちになれなくて・・・だけど・・・「書きたくなるまでブログは書かない」と決めていたので心は穏やかでした。

書きはじめるまでは違う事を書く・・・と決めていたのに・・・あれ?
今日は「選択理論」が降ってきました(笑)

今日も主婦の日替わり日記にお付き合いありがとうございました☆

by n-family-ayako | 2013-02-11 23:22 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< ■「文章」と「干し野菜」 ■7家族で湯沢スキー☆ >>