人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ネコのブックエンド

100円ショップで可愛く小さなブックエンドを見つけました。
■ネコのブックエンド_e0234572_22321083.jpg

冷蔵庫の中で、黒胡麻やハーブが入った袋を支えてくれています。
食器拭きタオルを保管している箇所に仕切りとしても入れました。
大好きなネコを見ながらキッチンでモチベーションが上がります016.gif

何かケースに入れて詰め替えようかな・・・と思っていた調味料もそのまま保管する事に決めました。取り出しやすく戻しやすい・・・そしてモノが「倒れない」という事で気持ちが落ち着きました。

さて・・・私は何に違和感を感じていたんだろう・・・と考えると「真っすぐに立っていない」という事が嫌だったみたい(苦笑)
つい何かケースを購入して解決させてしまいがち・・・よーく自分が感じる違和感に自問自答。

自分らしく環境を整えるためには、本当に思考の整理が先だとつくづく実感しました056.gif
色々と考えると2年前から家中のモノを真っすぐに立てる作業の繰り返しのような気がしてきた(笑)私自身が真っすぐに立ちたいのかもなぁ・・・(^_-)

「好き」が集まり、自分の暮らしにしっくりと馴染む空間は本当に心地よいものです。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-02-15 22:56 | ■お片づけ・オーガナイズ

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily