暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■「野球観戦」と娘の趣味は「カタログ」で♪♪

お友達からチケットを頂いたので、5年生になる息子と二人で「野球観戦」に行ってきました。
e0234572_10302110.jpg

私も小さな頃から父に連れられ、広島市民球場に行ったものです・・・懐かしいな・・・。
久しぶりに筋肉痛になるかと思うぐらい拍手をして応援しました(笑)
私は野球より・・・息子とゆっくり話す時間をもらえた事が何より嬉しかったです。

家ではどうしても家事を優先してしまいがち・・・子どもの体調を整えたいので早く就寝させたいとも思う・・・息子は少し精神的に成長し、空気を読みながら会話のキャッチボールをするようになりました・・・背も高くなり、乱暴な言葉も使うようになってきました・・・あまり本当の気待ちを表さなくなった今の息子を知る楽しい時間となりました。Kちゃん、いつもチケットありがとうね。

今月は入学した娘を毎日のようにお迎えに行きます・・・午前中で帰宅してしまうので元気なのはありがたいですが、まぁ・・・彼女といると忙しい(苦笑)
来週からの給食開始が親子揃って待ち遠しいです☆忘れてた・・・ランチョマット作らなきゃ(^_^;)

娘が「ママ、暇なんだけど・・・」と言ってきたので、ちょっとカタログチェックをお願いしました。
e0234572_1161033.jpg

先日、送られてきたベルメゾンの子ども服カタログです。
娘には見てもらいながら「好きな服・小物」に印をつけてもらいます。

最近、洋服について娘の趣味が私と違う事に気がつきました・・・お洋服はお下がりを頂く事も多いですが、私が買う事ももちろんあります。成長と共に好みがはっきりとしてきて・・・そんな娘の志向を知りたくて、最近はカタログを使っています。

私は印のついたカタログで彼女の「好き」を確認し買い物に行きます(*^_^*)
今は「小さな花柄」「やさしい色合い」が好きで・・・私の好きな「ストライプ」は嫌いだそうです。

切り抜いてコラージュまでしませんが、パラパラと娘の好きを確認する作業も楽しいものです。
そして、私がウキウキで買ってきた服を「これ、きらい・・・」とバッサリ言われる事もなくなりますので、子ども服を購入する時の迷いも含めてストレスが減ります♪

さて・・・もう小学校お迎えの時間です。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-04-18 11:32 | ■子育て