人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「奇跡のりんご」を見てきました☆

6/8日公開になった「奇跡のりんご」・・・見てきました!!
■「奇跡のりんご」を見てきました☆_e0234572_23284173.jpg

お友達と調整するほどスケジュールに余裕はないので、1人で見よう・・・と前日予約でチケットを購入した帰り・・・なんという引き寄せ・・・莉莉ちゃんと出会いました037.gif
・・・何となく声をかけると「映画、行きたい!!」との事・・・急遽、二人で見る事に・・・。

二人とも小学校のプール清掃、絵本読み聞かせボランティアに朝から出向き、映画館へ直行・・・笑いもありますが、始まりからポロポロと涙を流し・・・感動して泣く・・・とかじゃなくて、涙があふれ出る・・・こんなに泣いたのも何年ぶりだろう・・・あっという間の2時間・・・終わってもすぐに席から立ち上がれませんでした。

内容を書いてしまうと今から見たいと思っている方に申し訳ないので書けませんが・・・映画を見ている最中・・・何度も「宇宙の神秘・・・宇宙の神秘・・・」という言葉が頭に入ってきました。
セリフにあったのかな・・・と記憶も定かではない・・・。

「家族」で支え合うこと・・・また、自分の体を作る「食べ物」のこと・・・息子も映画見たい!!と言っていたので、あらためて家族全員で見たいと思います。

私が座っていた前列に小学校5年生の女の子3人組が見に来ていました・・・運動会の代休だったみたい・・・思わず「この映画、なんで見に来たの?」と聞いてしまいました(笑)

すると、女の子の1人が「テレビでやってたから・・・見たくなった・・・」と答えてくれました。
10才でこの映画に触れる・・・そして「面白かったね~」と話しながら去って行く・・・勝手ですが、何だか未来の光が一筋見えた気がしました。

そして、ふじみ野っていいですよね・・・「自然食品店 サン・スマイル」が町にありますから・・・送料払って取り寄せてる方も多いこの世の中・・・お試しがすぐに出来ます016.gif
体の細胞1つ1つが変わっていくには時間がかかると思いますが、何を大切にしたいのか・・・を考えて少し学んでいくと「意識」と「選択」が変化するように感じます。

子どものアレルギーがあったから、私は小さなお店の時から通っているけど・・・お店の方々は信念を持って伝え続けて、いつも軸がぶれませんでした・・・ご家族で経営されています。

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-06-11 23:35 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily