暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■リビングに壁紙シール・・・そしてネコ。

自由度が上がったのか・・・ネコがリビングに増えてます(笑)

自宅のリビングには私のスペースがあります。
そして、そのスペースを子ども達も「ママの場所」だと言っています。

■子ども達の持ち帰る書類整理
■暮らしに関わる書類整理
■パソコンで情報収集、ブログ
■ハンドメイド(布ナプキン)の作業
■ホームベーカリーでパン焼き

手帳を見ながらの時間管理から、衣類のボタンつけ、古くなったタオルで雑巾作りまで・・・細かな作業をストレスフリーで行えるように配置管理してます。

2年前ぐらいかな・・・いつか壁紙シールを使ってみたいな・・・と思っていました。
最近は価格も下がってきたし・・・ちょっとチャレンジ!!
e0234572_1010388.jpg

壁紙シール ネコと木】950円
好きなグリーンとネコがいます・・・リビングに色がちらばり過ぎないように考えて購入しました。
■枝の色はフローリングとリビングに飾っているブラウン
■葉の色はカーテンのグリーン
■飛んでいる鳥はリビングにポイントとして配置している小物のオレンジ
■ネコの色はOA機器のブラック
それぞれ、すべてリンクしている・・・空間に色が多すぎると私は疲れてしまうので、増やし過ぎない事を最近は心掛けています。

ホームベーカリーにネコが座っています(笑)
e0234572_10214596.jpg

大好きなパンとネコのコラボ・・・見るたびに1人ワクワクしてます016.gif

お片づけにはステップがあります。
①今の自分に必要なモノと必要でないモノを見極める時期
②自分にとっての適正量を知る時期
③自分の行動パターンを確認しながらモノの配置、収納を選ぶ時期
これが終わったら・・・きっと驚くほどあちらこちらに「空白」が出来ていると思います(^_-)

私も壁紙シールを購入するまで・・・2年もかかりました。
でも、不思議と絶妙なタイミングで好きな壁紙シールに出会う事ができました。

必要なモノが必要な場所に配置されると・・・今の自分に必要なモノが必要な時期に手に入る・・・確率はアップすると感じます☆

今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-06-25 10:46 | ■お片づけ・オーガナイズ