人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■冷蔵庫の購入①

酷暑が一週間続いたからか・・・冷蔵庫の冷凍室・・・冷えが悪くなりました008.gif
結婚してから13年目・・・そろそろだよ~~~と同時期に結婚した友人からも言われていましたが、突然の変化には驚き・・・そして焦り・・・(苦笑)

高額で、さらに主婦には使用頻度の高い冷蔵庫・・・故障してからドタバタ購入は絶対に避けたい!!!・・・まずはパンフレット早めに集めなきゃ・・・と家電店へ。

・・・見てビックリ、聞いてビックリ・・・最近の冷蔵庫は冷蔵室の下に「野菜室」が無いじゃない!!!!
冷蔵室の下には「冷凍庫」があり「野菜室」は一番下になっています(;一_一)

店員さんにお話を聞くと・・・「冷凍技術が進化したのと、共働き世帯が増えて冷凍庫の使用頻度が上がってますので・・・」との事でした。

私が求めていた冷蔵庫サイズで「野菜室」が上にあるのは「東芝」だけでした・・・選択の余地なし・・・ちょっとショック・・・でも、今までも「東芝」だったので違和感はありません。

先日、冷蔵庫オーガナイズプレ講座に参加したばかりだったので自分のライフスタイルを「俯瞰」しながらサイズも検討する事ができました・・・今から10年子ども達も食べざかり・・・ピークだよなぁ・・・なるべく冷凍食品には依存せずに暮らしたい。

「鮮度にこだわって、野菜をもっと美味しく!!」・・・そんな言葉に「うんうん・・・」と頷きながらパパと一緒に購入を決めました・・・娘のアレルギー生活から学び、食材の「鮮度」には気をつけて生活しています。

「モノを買うのは、投票するのと同じ事」・・・そんな言葉を思い出しながら「食べること」をこれからも大切にしていきたいと思いました。

希望した冷蔵庫の「色」の在庫がなくて・・・1週間待つ事になりました・・・やっぱりドタバタ購入しなくて良かった・・・って言うか、冷蔵庫がいきなり故障しなかったので助けられましたね。

長くなるので続きは次回・・・今日もお付き合いありがとうございました。
by n-family-ayako | 2013-07-24 23:22 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily