■「夏の思い出パック便」・・・大阪へ

新学期が始まりました。
昨日は小学校の「親子除草」参加・・・いい汗かいてきました!!
1年生の娘は今日から「泣き」が入りましたが、息子と一緒に元気いっぱい登校しています。

お天気の急変には驚かされますが、9月は季節の変わり目。
体に「そろそろ秋ですよ~」とお知らせするように食べる物も「夏」から「秋」にシフトしています。

先日は実家父から「栗」をもらったので「栗ごはん」にしました。
私が必死になってかたい皮をむいていると、子ども達が近寄ってきて・・・内側の渋皮を少しでしたがとってくれました・・・嬉しかったな・・・。

さて、夏休み最終日・・・新学期の準備と同時に写真の印刷をしていました。

今年の夏休みは事情もあり大阪帰省をしなかったので、子ども達が選んだ「夏の思い出写真」を大阪のじぃじ、ばぁばに送ります。
e0234572_234749100.jpg

息子も普段より丁寧に手紙を書いてます(^_-)
e0234572_23483661.jpg

娘はお手紙大好きなので大喜び・・・大好きなシナモンちゃんのレターセットに・・・。

今日は写真が大阪に届いたようで、ばぁばからお電話でした。
自分が選んだ写真だし、楽しい思い出ばかり・・・子ども達も嬉しそうにおしゃべり016.gif

両家の両親はありがたい事に健在です・・・そして、私は子ども達が両親と繋がっている「瞬間」を見ていると、心が穏やかになっています・・・。
そして、あたたかい目で見守ってもらえる・・・という現実は本当に幸せな事だな・・・と感じます。

私の実家両親とは住居が近いので、たまには子育て論の違いで言い争いもありますが、お互い大切に思っている・・・という気持ちは伝わるので、受け流し・・・のような時も(笑)

でも、受け流せるようになってきた・・・という事は、子どもが成長し私も少し気持ちに余裕が出てきたという事かな・・・今はなるべく両親と子ども達との「絆」を大切にしています。

みんなが笑顔になる「夏の思い出パック便」・・・会えない時こそ大切だなぁ~と思いました056.gif

今日もお付き合いありがとうございました。

by n-family-ayako | 2013-09-05 00:36 | ■子育て  

<< ■弟と会食・・・「MISSION」 ■「給食で死ぬ」~長野県・真田... >>