人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■おすすめの絵本「とらのじゅうたんになりたかったトラ」

先日、娘のクラスで絵本の読み聞かせをしてきました。
今回読んだのは・・・

トラのじゅうたんになりたかったトラ (大型絵本)

ジェラルド・ローズ/岩波書店

undefined


こちらは、初心者向け絵本読み聞かせ講座に参加した時に講師の方が読んで下さった本です。
本物のトラがじゅうたんになって自分の夢をかなえる内容・・・まったくもってありえない展開ですが、力強い絵とストーリーに男の子も女の子も引き込まれて楽しめます016.gif

いつか、おばあちゃんになれたら周りにいる子ども達に読んであげたいな・・・と感じたし、何度も手に取りたくなったので我が家に迎える事にしました。

図書館を利用して絵本は買わなくなったけど、この絵本は買っちゃったなぁ~。
絵本読み聞かせスタッフさんの間でも人気だったので、幼児から大人まで世代を超えて愛される絵本なのかな・・・と感じました。

今日はちょっとおススメの絵本紹介でした・・・お付き合いありがとうございました。



 

 

 

by n-family-ayako | 2013-12-17 17:54 | ■子育て

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily