人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■「あんず油」が好き。

髪が切りたくなって10センチカットしてきました。
もう何年もカラーはしていないので、最近は髪の色が生まれたての色に戻ってきました。

アレルギー子育て中、色々なジャンルの本を読みました。
髪と子宮は繋がっている・・・子宮系の病気を治療しているドクターが書かれた本だったかな・・・読んだ覚えがあります。
シャンプー、整髪料、カラーリングの成分は子宮に届く・・・そんなバカな・・・と思いながらも、私の母が若い頃、子宮系の病気にかかっているので娘の私は気をつけています。

色で軽さを出したくなったら「メッシュ」で少しラインが入るようにカラーをお願いしています。地肌にもカラー液が付かないし、時間が経ってプリンちゃんにもなりません016.gif
肌が弱い方にはオススメ。

普段の整髪料は娘も大好きな「あんず油」です。
甘い香りがします・・・オイルなのにべたつかないところが気にいっています。

この「あんず油」・・・使用するタイミングが大切。
シャンプー後、タオルドライした後、髪を乾かす前に濡れた髪全体にかるく馴染ませます。
すると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

頭皮も髪もすこやかに保って、なるべくなら現状維持したいものです。
暴飲暴食、睡眠不足・・・も気をつけなきゃ・・・おっと、寝る時間です037.gif

あれ・・・書きたい事が別にあったのに・・・(苦笑)
こんな日もあるんだな・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。













by n-family-ayako | 2014-01-15 23:07 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily