人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■グリセリンソープ(アロエベラ入り)

プリンターが突然止まり、パソコンも少し調子が悪い・・・042.gif
プリンターは部品製造が中止になっているので、故障依頼も出来ない・・・買い替えです。
最近は複合機が主流で単機能プリンターが少ないのにビックリしました。
子ども達と話し合って検討中です。

さて、久しぶりにお風呂場で使っている石鹸がなくなったので注文しました。いつもネットショップ「オレンジフラワー」でアロエベラ入りのグリセリンソープを選びます。
■グリセリンソープ(アロエベラ入り)_e0234572_13195521.jpg
使う理由は・・・子どもの湿疹が悪化しないし、かゆがらないからです。
手作り石鹸の基材で、通常なら溶かして「クレイ」「精油」など追加して自分好みの石鹸を作れるけど、私はシンプルに泡立てネットでしっかり泡立てそのまま使っています。

アレルギーの子どもには何事も「シンプル」が一番・・・と言いつつ、めんどくさがりの私にもピッタリです037.gif保湿成分が高いので、もちろん私自身も使っています。

「常在菌」まで洗い流してしまうような強い洗浄成分配合のボディソープが肌荒れを起こしている場合もあります。お肌に使うものは何が使われているのかしっかり確認ですね。
美容液がお肌から浸透していくように、肌につけるものは何でも浸透していきますから・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。












by n-family-ayako | 2014-03-07 13:47 | ■暮らし

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily