■月末なのでメンテナンスです☆

あっという間に4月末日・・・早いもので明日から5月ですね。
今日は浄化と恵みの雨かな・・・風が強いです。

最近は毎朝のように子ども達の登下校を見送って、余裕がある時はパトロールにも参加・・・マンション4棟の集合住宅なので、100人以上の子ども達が集合して出発します。

朝から元気な子もいれば、あくびしてる子、遅れそうで走って来る子も・・・「おはよう」って挨拶するとニコッと笑ってくれる子も・・・みんな可愛くて・・・「きっと今日もいい日だよ」って想いながら送り出しています。

今年始めの「絵本読み聞かせ」も行ってきました。
今回は2年生のクラス・・・天真爛漫な子が多くて目をキラキラさせて聞いてくれました。
ちょこんと座った姿はどの子も可愛くて・・・集中して聞けるようになった2年生。
次は6月かな・・・絵本選びも楽しくなってきました。

先週は一緒に活動しているママ友と水泳ボランティアの打ち合わせ。
今年も低学年の水泳授業のサポートに入ります。
熱い日は汗ダクダクになるけど、子供が喜ぶし私にもメリットが・・・(^^♪
6月中旬からスタート・・・本格的な夏がくる前に汗腺を開くトレーニングになる(笑)

今日は月末だったので、あちらこちらメンテナンスしてました。

■調味料を補充・追加購入品を手帳へ記入
■ちょっと先延ばししていたお返事メールや手紙を発送
■使い捨て古布の補充
■ミニタオルが古くなったので交換
■小学校の学年便りでスケジュール調整・書類の整理
■5月にしておきたい事の書き出し
■浴室の石鹸置きを交換
■子どもの半そで洋服を出す
■迷い箱と向き合い、感情が離れていたモノを処分
■粗大ごみ予約に電話

区切りがいいので、月末はいつもリセット・・・意識していないと、あっという間に時間が流れてしまいます。プチストレスを解消して月初めはスッキリと迎えます。

小さな充実感を繰り返していくと、不思議と自己肯定感も上がって「ダラダラしている私」も「今はダラダラしてていいじゃーん」と思えるようになりました037.gif

書きたい事は山のようにありますが、長くなったので次回に・・・。
今日もお付き合いありがとうございました。











by n-family-ayako | 2014-04-30 23:16 | ■お片づけ・オーガナイズ  

<< ■靴の修理 ■幸せの連鎖を生みだす☆チャリ... >>