暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■2014オーガナイズチャリティイベントに参加してきました♪

先日、ライフオーガナイズチャリティイベント@東京に参加してきました。

昨年はパネリストとして参加し、心臓が飛び出そうなほど緊張したので残念ながら記憶が飛んでいます・・・今年は丸一日じっくりとオーガナイズの世界を感じてきました。

いつも外出したら、子どもが帰宅するまでに必ず自宅に戻っていますが、チャリティイベントは実家母に留守番をお願いしました。最近は体調も良いので快く引き受けてくれて助かりました。

少し背筋が伸びる場所、着て行く洋服を考えなければならない場所・・・そんな場所に足を運ぶ時間を作る事を最近では大切にしています。

自分の行動範囲内は気楽でいいけど、時々は「新しい風」を感じて一歩前に進みたくなる・・・そんな「波動」を持ち帰り、自分を成長させていきたいと思うからです。

今回のイベントで感じたこと・・・。
お互いの価値観をみとめ合えるライフオーガナイズはやっぱり素敵・・・家族のコミュニケーションから作られる空間には必ず「笑顔」があるから・・・。

そして、家族とより良い関係を築きたい・・・という想いがあれば、人はいつからでも変われるんだ・・・と再確認させてもらいました。

素敵な講師陣から頂いた「新しい風」は後日、ゆっくりと形にして書きたいと思います。

今年のチャリティイベントは320名満員でした。
半年前から準備した下さったスタッフの方々の笑顔もとても素敵でした。
楽しい時間をありがとうございました016.gif

イベント会場では、ゆっくりお話は出来なかったけど久しぶりに会えた同期、自宅講座を受講して下さった方にも声をかけてもらって嬉しかったな・・・。

さて・・・学んだだけではだだの知識・・・しっかり実践して知恵に変換していきたいと思います。
今日もお付き合いありがとうございました。








by n-family-ayako | 2014-05-24 22:39 | ■お片づけ・オーガナイズ