■西武ライオンズ球場へ♪♪

私は子ども時代の事をあまり覚えてないのですが、父と弟と三人で何度か広島市民球場へ野球観戦に行った事を不思議と鮮明に覚えています。

私も弟も小学生だった・・・母は野球に興味が無かったのでいつもお留守番でした。
父はスポーツ観戦が好きで弟が野球をしていたので、私は連れて行かれた・・・という感じだったけど、球場の楽しい雰囲気は大好きでした。

今月は伯父からチケットを頂いたので西武ライオンズ球場へ行ってきました。
父と球場に行くのは懐かしい感じだったので話しをしていると・・・私と弟を広島市民球場に連れて行った事を父は覚えてない!!という事が発覚し、えぇ~~ビックリ。
私はよく覚えているんだけどなぁ・・・。

お天気も良かったのでゆっくり歩き、清々しい気持ちで球場に入ろうとしたら・・・。
すっごいイケメンな野球選手が投球練習をしている・・・誰????
e0234572_22494064.jpg
俳優の工藤阿須加さんでした・・・そうだった・・・今日は工藤さんが始球式の日。
お天気は確かに良かったんだけど、工藤さんの周りだけスポットライトが当たっているかのようなオーラをはなっていました016.gif
工藤公康さんの息子さんだと通りかかった方が教えて下さいました。

華やかな御顔立ちだけど、素朴で澄んだ瞳が印象的・・・そのままの瞳で素敵な俳優さんになってね~!!!と思わず母親目線でジーッと眺めてしまいましたが、笑顔で投球練習をされてスタッフの方にエスコートされ控室へ。

球場に入り、またビックリ・・・始球式が始まると・・・。
e0234572_18105320.jpg
TBS系ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」の野球部員の俳優さん方もグランドに出て守備位置へ・・・観客席は大歓声♪♪
e0234572_18113737.jpg
ドラマを毎回録画して見ている息子はとても喜んでいましたが、私も久しぶりに華やかなオーラをまとった俳優さんに出会えたので何だかワクワクしていました☆

試合は最後までドキドキでしたが、西武12対8ヤクルトで西武の勝利!!!!
e0234572_18115954.jpg
たくさんの選手とハイタッチできた息子はピョンピョン飛び跳ねていました041.gif
e0234572_19541472.jpg
私は父と息子が一緒に野球観戦をしている姿が見れて幸せな気持ちになりました。
世代を超えた交流からは目には見えないけど、不思議なチカラが宿るような気がします。

今日もお付き合いありがとうございました。

しかし・・・工藤さんはかっこ良かったなぁ~♪♪(*^^)v




by n-family-ayako | 2014-05-26 20:17 | ■子育て  

<< ■今年から始めた「自己投資」について ■やっと見つけた「リブタンクトップ」 >>