暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■息子のいとしろ出発とパパの愛情弁当

今日から息子がラボ英語合宿「山と川の学校@岐阜」へ6泊向かいました!!
朝からお弁当を作ってくれたのは・・・お料理上手なパパです♪
e0234572_22254802.jpg
「捨てられる容器で簡単に食べられるものを準備」
という指示があったので、私だったらおむすび程度なのに・・・((+_+))
でも、パパはきっとお弁当にパワーを詰めてくれたんだろうな・・・感謝です。

7時過ぎに自宅を出て、東京駅に8時半・・・集合場所に行くと関東出発組が集まっています・・・初顔合わせですが、やはりラボに所属している子ども達・・・雰囲気が似ている(笑)
「ラボやってると明るい子になるみたいよ」
と昔、先輩ママから聞きましたが・・・指導者が皆さん元気で明るい方ばかりなので、そりゃそうなるよなーといつも感じます016.gif

昨年に続き長期合宿は2回目なので大丈夫だろうと思いきや・・・???
息子「2回目だからって緊張してないわけじゃないよ・・・」とポツリ(;一_一)
そうでしょうね・・・昨夜、興奮してワーワー寝ごと言ってましたから。
ですが、今日はママも御用があったので見送りまではしませんでした。

初めて出会うお友達とどんな学び合いがあるのだろう・・・良い事ばかりじゃなくても、きっと今の息子に必要な事が目の前に現れるはず。

そんな経験をさせてもらえる場所があること、一緒に成長できる仲間がいること、そして見守ってくれている先生方がいることに感謝しながら、元気な帰宅を祈りたいと思います。

今日もお付き合いありがとうございました。


息子を送ったあと、素敵なドキュメンタリー映画を見てきました♪
また、詳細は明日・・・

by n-family-ayako | 2014-08-03 22:36 | ■子育て