暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■探し物のプチストレス

久しぶりに「モノ」を探しました。

息子が合宿に持参したいと言ったので、パパが保管していた頂き物のデジカメを持たせる事になりました・・・しかし、充電器がない(;一_一)
当然、デジカメと一緒に保管されていると思っていたが・・・探しても見つからない。
合宿までには見つけられず、私のデジカメを持たせる事になりました。

パパが記憶をたどり・・・見つけました。
なんと、息子の机の中・・・cdウォークマンの充電器と一緒になっていました。
同じようなコードなので、見分けがつかなくなっていました。

家電のコード類はたくさんありますね・・・私が使っている小型家電のコードにはマスキングテープを貼り書いてありますが、パパ管理のデジカメは抜けてました(笑)
e0234572_11160651.jpg
家中のラべリングに使っているマスキングテープ「マットホワイト」ですが、色がついていないので、文字情報だけが飛び込んできます。
材質に惚れて、ラべリングに抵抗があった私もラべリング作業が大好きになりました。

久しぶりに家の中で「モノ」を探しましたが、探し物をしている時間がいかにプチストレスかという事を思い出しました(苦笑)

今日もお付き合いありがとうございました。


by n-family-ayako | 2014-08-07 12:20 | ■お片づけ・オーガナイズ