暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■そんなはずはないでしょ・・・息子。

あまりテレビを見ない私ですが、めずらしく子供達とテレビを見ていました。
寝ている子供に親が布団をかけているドラマのシーン。

あぁ・・・どこの親もそうだよね・・・と、ほのぼのした気持ちでいたら、横にいた娘が「ママも同じようにしてくれてるの?」と聞いてきました。
「してるよ~。子供は布団をけっちゃうからね。」と私が答えると娘は嬉しそうな笑顔。

そして、横にいた息子は「どうせ、僕にはかけてないんでしょ・・・」と一言。

驚いた私・・・「なにいっちゃってんのよ。H君にもかけてるし、頭までよしよししてるわよ!!!」と力説すると、息子は「うそーーーー、そんなはずはない!!」と照れ臭そうに嬉しそうにドタバタしていました。

正直、息子の言葉にビックリ・・・。
確かに最近、娘よりも息子の方が叱っている回数は多い。
それは、思春期に入りかけて力が強くなり、妹への対応に危険を感じる時があるから・・・。

息子が頑張っている時、普通に出来ている時・・・そんな様子を見つける私の意識が低下しているのかもしれない・・・と感じた瞬間でした。

無事に修学旅行も終えて、ホッと一息ついたところ・・・。
テレビのドラマだったけど、気持ちを切り替えるきっかけをもらい救われました。

最近、季節の変わり目だからか体調がすぐれない時もあってブログは遠のいていたけど、やっと向き合えるようになってよかった056.gif

ベランダから見える葉が色づき始めました・・・色彩に癒させる季節の到来です。
お散歩が気持ちいいかな・・・。

今日もお付き合いありがとうございました。



by n-family-ayako | 2014-09-29 13:07 | ■子育て