人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■小さな白い椅子

先日記事にした「たった10分だった・・・」の続き。
そう・・・数カ月のモヤモヤはこの事だった(笑)

ご近所の工務店でイベントがあり、娘と偶然立ち寄りました。
ふと見ると・・・大工さん手作りの小さな椅子が置いてありました。

子供が成長してサイズが合わなくなっていた、カラーボックスの上に置いている「電子ピアノ用の小さな椅子」を探していました。
条件はカラーボックスに収納できること、座高が30㎝あること。

ちょっとサイズは合わず、色も違うけど…販売していた職人気質のおじさんが親しみやすかったのと「お嬢ちゃんが勉強するのに使うなら500円でいいよ~」と笑いながら話してくれた事で即購入♪

時間をかけて探してみたけど、デザイン、色、サイズ、価格を全て満たした椅子を見つけるのは無理だよなぁ・・・と諦めかけた時であったのも事実…(苦笑)

ミシンを動かす時も、カルトナージュで箱を作る時もそう・・・探すより作った方が早い!!

もう、こうなったら自分で作る…と「ノコギリ」で少しカット、やすりをかけて・・・。

■小さな白い椅子_e0234572_11042015.jpg
色もビバで自然素材を使っている「バターミルクペイント」を購入し、色塗り。
…ついでに気になっていたスノコとミシン台も…。
■小さな白い椅子_e0234572_10595193.jpg

晴天で風もあり暑すぎない…ハンドメイド日和♪

■小さな白い椅子_e0234572_11000492.jpg
すっぽりとおさまってくれて、スッキリ016.gif

どんな小さな事でも、新しい事にチャレンジするのはちょっとパワーがいる。

そんなパワーを引き出す方法は・・・

「ワクワクする場所に行く!!」

「美しいものを見に行く!!」

「楽しんでいる人に会いに行く!!」

自分の中にないものは、意識して外に取りに行く()

先日、私もそんな場所に行ってから何か変わり始めています。

長くなったので、続きは後日…。

今日もお付き合いありがとうございました。


by n-family-ayako | 2014-10-09 11:12 | ■ハンドメイド時間

手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily