暮らしのちから ayafamily.exblog.jp

■ライフオーガナイザー■            手しごとのある暮らしには心を豊かにする「ちから」があると思う。


by ayafamily
プロフィールを見る
画像一覧

■アクリルたわしも色合わせ

好きだった叔母が編んでいたアクリルたわし。

叔母が亡くなってからは、母が意思を引き継ぎ編んでいるアクリルたわし。

最近の母はご多用だし、自分仕様に改良もしたくなってきたので、重い腰をあげて作り方を母に伝授してもらいました。

e0234572_09495983.jpg

季節の変わり目なので、体調管理の半身浴をしながら、キッチンで使う「軽い汚れ用の白&黄緑色」と、サイズを小さくして「油汚れ用の白&茶色」を作成!!

e0234572_09501572.jpg

キッチンカラーはグリーンなので、シンク内も色合わせ…アクリルたわしは毎日使い、使用頻度も高いし妥協できない…少しスッキリした~(*^^)ノ♪

ちなみに洗面所のカラーは白&ベージュ、お風呂用は白&ブルーで作成中。
テーマカラーが決まっていると、モノの購入にも迷いがなくなります♪

その場所で自分がモチベーションを上げられる色って何色かな・・・ちょっと考えてみる。
そんな事を繰り返して、大好きな空間=パワースポットを創りだす。

今月は手作り月間だから、まだまだ続きます・・・。


by n-family-ayako | 2014-10-23 10:01 | ■お片づけ・オーガナイズ